
web拍手 by FC2

預かり猫


入院中の叔母の猫を預かっているのですが、寂しいのか大変甘えっ子です。
懐かれればかわいいものですが、邪魔な位置ばかり選んで寝るのはやめれ。マウスを動かし辛い…




web拍手 by FC2

いろいろ

 暑くなって参りました…てか急すぎんだろ殺す気か!!
 暑さに弱いみなみ、盛大にグレております。思わずアイスばっか作ってしまうわー。こんど夏みかんかハッサクでママレード作って、牛乳のかわりに飲むヨーグルト使ったアイスに混ぜてみようと思うの。

 というわけで、フレーバーアイス作りに邁進しております。
 昨日作ったストロベリーアイスを、味付け用に作ったイチゴジャムと一緒に風邪気味の相方ちゃんに届けに行きました。家が近いから便利。お大事にーつって帰ったら、すぐにテンションの高えメールが来ましたよ。激ウマだそうです。そうかよかった、食ったら寝ろよ?


 突然ですが、最近読んだ本。

・イスラムの色(溝口園江)
・葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午)
・トラウマ(宮地尚子)
・漢詩の旅4 長江(吉崎一衛)
・黒猫オルドウィンの冒険(アダム・ジェイ・エプスタイン&アンドリュー・ジェイコブスン)
・想いの軌跡(塩野七生)
・羽化 トラウマの連鎖が終わるとき(松尾成美)
・レッドマーケット 人体部品産業の真実(スコット・カーニー)
・炎路を行く者(上橋菜穂子)
・犯罪被害者の心の傷(小西聖子)
・スポーツ科学でわかる身体のしくみとトレーニング(小河繁彦)
・ダヤンと恐竜のたまご(池田あきこ)
・ばんば憑き(宮部みゆき)
・アスリートのための食トレ(海老久美子)
・肉食の思想 ヨーロッパ精神の再発見(鯖田豊之)

 今読んでる本

・戦争における「人殺し」の心理学(デーヴ・グロスマン)
・図説 大聖堂物語(佐藤達生/木俣元一)
・西洋建築様式史(美術出版社)

 これから読むつもりの本

・戦闘技術の歴史1古代編
・中世ドイツの軍隊
・イスラーム歴史物語
・臨床心理学
・子どものパーソナリティと社会性の発達
・「戦争学」概論
  他多数 というか増え続ける…

 なんかもう、何がしたいのか自分でもわからない。とりあえず「黒猫オルド~」はつまんなかった。タイトルに猫って入ってると引っかかる。
 あ、資料用に必要なとこだけ拾い読みしたのは入ってません。

 
 夏コミはまだ決めかねてます。一日目参加の友人は委託の形でもいいよと言ってくれているのですが、うちのはちょっとややこしいので人任せにするのは申し訳ない気がするですよー。あーうーでも早いところ決断しなきゃそれも迷惑だよな…
 
 8月の大阪は申し込みをしました。スキビスペースです。でも、シティ系のイベントは未刊本の予約受付等が禁止されているので、「たいせつ~」の予約受付もできませんです。発行済み分だけ持っての参戦となりますのでよろしゅうに~。





 暑さにだらけて素が隠しきれなくなっている件。話がグダグダなのは通常運転だんな。





web拍手 by FC2

デザート


アイスクリームとプリンを作りました。最近ちょっとアイスクリーム作るのにハマってて、レシピを少しずつ変えて味を模索中です。プリンは余った卵黄を消費するため。
web拍手 by FC2

さてどうしたものか。

 次の新刊はいつの発行にしましょう…書き下ろしのネタもあるのでとっとと放出したい気はあるのですが、なにぶんしばらくスキビでのイベント参加がありません。いっそ発行部数を抑えて通販オンリーにするとか…?
 迷迷迷。
 

 さておき。
 でぢAKAの月極記事に、「たいせつ~(180)」を追加しました。(181)も半分書きかけてるので、近いうちにはアップします。
 あとは、「フォルトゥナタ」「ROMANCIA」「NO LOVE,NO LIFE!?」ですね…この辺もできるだけ早く再開したいとは思っています。まず、頻繁に更新する習慣を取り戻したいですねえ。もうね、全部やるか何もしないかの極端な行動軸をどうにかしろっていう。

 そしてネタばかりが溜まって行く…



web拍手 by FC2

バトンもろた~。

 「唐紅」の焔さまより

 スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

 回して戴きました。回答は追記にしまっておきますね~。
 結構今までに拍手コメなんかで戴いて回答した質問と被ってたりしますが、どっかに矛盾を見つけてもそっと流してやってください。てへ。


 ところで、関係ないハナシをいっこ。
 誰かが私の使ってるメアドでフェイスブックに登録しかけてたらしく、登録用の認証メールが何回も来ます。たぶん、似たアドレス使ってて入力ミスしたとかなんでしょうけどもめえわくでござる。ああいうのって、期間内に認証を終えなかったらそのまま流されるものかと思ってたんですけどねえ。FBなんでそんな必死なの。
 どうしたもんかなー。めんどくさいからほっときたいキモチと、何回も来るから鬱陶しいキモチがせめぎ合う。うもー。誰だRyuta。


web拍手 by FC2

続きを読む

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
