たいせつでたいせつで(118)

 「ささやか、ねえ」
 マカナンはローリィの身に着けている衣装をとっくり眺め、疑わしそうな声を出した。金糸銀糸の混じる刺繍の花の中心を、とりどりの貴石が彩っている。そこには、本物の映画衣装なら色ガラスが使われていた。一に予算のせいであって、できればこんな風にしたかったと見積もりを出させたから、彼はこの衣装の価格にも見当がつく。それを惜しげもなくぽんと払える人物が、ささやかな商売など営んでいるとも思われない。
 映画監督はちらと苦笑した。
 「謙遜が自信に見えるニポンジンってのは初めて見たな」
 「おやおや」
 芸能事務所社長はゆったり笑って裾をさばき、鮮やかな輝きをまといながら出口へと一行を促した。
 「ともかく、我が私邸に招待させて戴けますかな?車を待たせてあります」
 「ああ、ありがたく受けさせてもらう。ヒコーキ乗りっぱなしでクタクタなんだ」
 「ではこちらへ」
 ローリィは3人の荷物を積んだカートを運ぶよう部下に指示して歩き出そうとする。その足を、クオンの声が止めた。
 「あ、ちょっと待って下さいボス」
 「何だ?クオン」
 芸能事務所社長が振り返れば、少年は傍らの少女に寄り添うようにして立っている。
 「俺たちは少し休んでから行きますから、先に監督と荷物だけお願いできますか?」
 「おい、俺は荷物とおんなじ扱いか」
 マカナンの抗議に苦笑しつつ、ローリィ宝田はゆったりと肯う。
 「構わんが…疲れてるならなおさら、早くうちに来てゆっくりした方がよくないか」
 「いえ。キョーコちゃんは、すぐ車に乗るのは辛いと思うんです」
 「えっ」
 慌てた声を上げたのは黒髪の少女だ。
 「クオン、私大丈夫…」
 急いで言う彼女の頬に手を当てて、金の髪の少年はすこし眉を寄せる。
 「顔色が悪いよ。ほんとは眠いんじゃなくて、乗り物酔いしてるんだろう?そういう時はちゃんと言ってくれなきゃ」
 困った顔で微笑みかけると、キョーコはしおしおと首を縮めた。
 「ごめんなさい…」
 「謝らなくていいけどね。少しどこかで休んで、すっきりするものでも飲もう」
 「う、うん。ありがとう」
 「どういたしまして」
 少女が礼を言い、少年がにっこり笑い返す。
 「なるほど…」
 出迎え人は黙って二人のやりとりを見守っていたが、自分の口髭を撫でつつニヤニヤと頷いた。傍らの部下に名刺を出させ、クオンに渡す。
 「それならほら、アドレス。うち来る時はタクシー使いな」
 「あ、はい。ありがとうございます」
 受け取って礼を言う少年に、彼はなになにと手を振り笑った。
 「ずいぶん人が見えるようになったみたいじゃねえか、クオン」
 「え」
 「なあに」
 指摘にやや頬を染める少年の代わりに、映画監督が肩を竦めて見せる。
 「何のこたねえ、キョーコだけだ。今んとこな」
 「ほほう」
 ローリィが一層面白がる顔をした。マカナンに向き直る。
 「監督も事情はご存知のようだ。車の中で少々その辺を伺えますかな」
 「ああ、いいぜ」
 二人の男が共犯者の笑みを交わすのを見、クオンは片手で顔を覆った。
 「およそ考え得る、最悪のタッグだ…」
 呟くがおとなたちは一向気にせず、ニヤつきながら二人を残して立ち去って行った。




  web拍手 by FC2
 
 


 どうしてもいじられる運命にあるクオ坊。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>いしゅか様

 レス遅くなり申し訳ありません。
 初めまして、コメありがとうございます。翼シリーズを気に入って戴いてるのですね~、嬉しいです。もうじき同人誌として発行しますので、よろしかったら是非どうぞ~(CMか)。
 そしてお気遣いありがとうございます、年寄りなので無理をせずにボチボチ行こうと思います。

>しのぶ様

 クオンは化けの皮を被る必要がないので、どうでしょうね。これから話を進めて行ってどうなるのか…私もわかりませんです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クオン、キョーコ限定の観察眼、流石です。
これが徐々に拡大するのか、しないのか•••。
蓮さんならすばらしく広く発揮されますが、クオンはキョーコのことさえわかればよさそう。
検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR