
web拍手 by FC2

あんじゅ・ぶらん(前編)

 「本当に1人で大丈夫か?」
 敦賀邸の玄関に人の声が響くのは実に16時間ぶり。
 真夜中という時刻にも関わらず、眠っていた仔リスはむくりと起き上がる。ちいさな耳をぴっとそば立てれば
 「大丈夫ですよ…解熱の注射も打ってもらいましたし、温かくしてひと晩眠ればよくなります」
 飼い主の声が聞こえ、彼女は敏捷に木の巣箱を走り出た。短い四肢を必死に繰って駆け、廊下を突き進み玄関に向かう。
 足の下で床がかすかす鳴るから、飼い主はすぐに彼女に気付くはずだ。
 仔リスには少々長い距離を一気に駆け抜けたキョーコは、目指す先に人間の男二人の姿を発見した。そのうち、より長身の方へと軌道を修正する。そうしないと、飼い主はすこし機嫌を悪くするのだ。
 「キョーコちゃん」
 果たして、愛すべき彼女の庇護者は仔リスに気付いてほんのり微笑んだ。しかしキョーコは、いつものように差し出された腕を昇る前にぴたりと動作を止めた。
 ふんふん、と鼻を蠢かせる小動物は、なにか生臭くこもったような空気を嗅いで首を傾げる。飼い主は、どうもいつもと様子が違うようだ。
 「キョーコちゃん?」
 飼い主である俳優・敦賀蓮の隣にいる眼鏡のマネージャーが、そんな様子に気付いてこちらも小首を傾げた。
 「そうか、蓮が体調悪いってわかるんだね。ほんとに君はかしこいなあ」
 彼は蓮を肩で支えながら感心したように言う。詳しくはわからないけれど褒められたと知ったリスは、ちちと鳴いて礼を言ってみた。それから、真っ黒な瞳を上げて俳優をじっと見る。
 「うん、蓮は風邪ひいちゃったみたいでね…熱が高いんだ。仕事はきっちりするから気付くのが遅れて…ごめんね、俺がもっと気をつけなきゃいけなかったのに」
 社マネージャーはそんなことを言いながら靴を脱ぐ。
 「大袈裟ですよ…社さん。キョーコちゃんを心配させるようなこと言わないで下さい」
 飼い主が言う間に、仔リスは端に寄せてあるスリッパを必死に咥えて引っ張った。
 「うわ…ありがとう、キョーコちゃん」
 片方だけ出されたリスより大きなスリッパを履き、眼鏡の青年が目を丸くしながら微笑む。足を伸ばしてもう片方を履くと、彼は担当俳優を支えて廊下を奥へ進み始めた。
 「危ないからちょっとどいててね」
 「おいで」
 心配そうに足元にまつわりつくリスに、社は優しく離れるように言うが蓮は片手を差し出す。
 一瞬迷ったキョーコが、その手に飛びつき腕を駆け上り、肩の定位置に辿り着いた。服越しに感じる体温が、確かにいつもよりも熱い。彼女は伸び上がって飼い主の頬をちょぴ、と舐めた。
 「励ましてくれるの?キョーコちゃん。ありがとう」
 俳優が少し笑う。
 「俺は大丈夫だよ」
 とは言うのだが、肩にいるリスには彼の歩き方に力のないことが感じられる。
 2人と1匹はまっすぐ主寝室に向かい、俳優はベッドに降ろされた。マネージャーは彼に聞いて着替えを出しに行く。
 広い肩から掛け布の上にぽすと飛び降りた軽いリスは、足に絡まる布に苦労しながらベッドヘッドに置いてある彼女用の“階段”へと向かった。
 「キョーコちゃん、君ももうお休み。ごはんや水のことは社さんに頼んであるし、朝には俺も起きてちゃんとするから」
 ちいさな背中に掛けられる声に、彼女は一瞬振り向く。つぶらな瞳に怒気を宿して。





web拍手 by FC2
 
 


 しのぶ様のリクエストは「可能ならリスと人のwキョコに挟まれてメロメロな蓮」でしたが、人キョコはこのシリーズの最後にしか出て来ないので「あくまで人キョコは出ないのであれば、その設定の中でリスキョコの続き」という方で書かせて戴きます。
 代わりと言ってはナンですが、蓮キョには外せない蓮の風邪ひき設定で!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>しのぶ様

 お気に召して幸いです~。リスの看病は果たしてどうなるのか、後編鋭意構想中です。

素敵すぎです!!
想像以上のシチュエーション、ありがとうございます。
人キョーコはシリーズ最後とは楽しみにまってます。
検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
