ヒーラー(後編)

 「敦賀さんの服に口紅でもつけたとか?」
 いかにもあほらしそうに奏江が問えば、固まったキョーコはぴしりと音を立ててひび割れる。図星か、と思ったところへ、彼女はおずおず口を開いた。
 「ち、違うの…いえ、違わないんだけど。あの、ね…
 「顔型、つけちゃったの」
 「は?」
 「だっ、だって敦賀さんったら!受け止めてくれたのは有難いと思うけど、あんな、…あんな…ぎゅっと、…抱き締めて来るんだもの…ついその、き、気持ちよくて、うっかりしばらくそのまま…そしたら」
 はい来ましたバカップル。予想通りの砂吐き展開に、ラブミー部員2号はどっと疲労を覚えた。いっぱいいっぱになっている1号はしかしそんな友の様子に気付かず、一気に言ってしまえとばかり早口になる。
 「よりによって白いTシャツで、しかも収録こそ終わったけど衣装だったって!それに、汗で浮いたお化粧がデスマスクみたいに………!!」
 呪いのTシャツにする気なんてなかったのよおおお、と泣き崩れる親友に、奏江はとても淡泊に言った。
 「あっそう」
 「!?」
 キョーコが顔を跳ね上げた。
 「あっそうって!あっそうって、モー子さん!?身長差があるからちょうど胸のあたりに、私の顔型がやたらくっきり捺されちゃったのよ!?まるでチェ・ゲバラTシャツみたいだったわっ!!イヤー、イヤすぎるうううう!
 「おまけに敦賀さんたら、着心地よくて買い取ろうと思ってたものだから心配ないよとか言うし、じゃあクリーニング代をって言っても受け取ってくれないし、やたら機嫌よくて不気味だし!!!」
 「あー…まあ…ねえ?」
 アノ俳優は恋う少女のものならばデスマスクでも嬉しいらしい。知ってたけど。目を泳がせながら適当な返事をする奏江に、キョーコは涙の溜まった大きな眼で縋るように見つめて来る。
 「モー子さん、私どうしたらいいのかしら!?このまま先輩の心の広さに甘えて流すだけじゃいけないと思うの!だって、だって敦賀蓮よ!?敦賀蓮に、デスマスクTシャツ着せちゃった………」
 必死な顔に、奏江はごくあっさりと答えを示した。
 「構うことないわよ。あの人、宝物にするんじゃない?」
 「は!?モー子さん、真面目に聞いて!」
 「真面目に言ってんだけど。
 「ふう…あのね、先輩がいいって言ってくれてんだから、甘えとくのも後輩の仕事よ」
 「え…そ…そうかなあ…」
 「そうよ」
 奏江はきっぱり頷いて話を締めにかかる。
 「それとも何?あんた、先輩がせっかく度量を見せてくれてるところを、恥かかせたいわけ?」
 「えええ!!?まっまさかそんな!!」
 「じゃあ、もういいじゃない」
 「う…ん、でも…」
 「もー。そんなに気になるんなら、今度“汚したお詫び”じゃなくて“許してくれたお礼”って言って差し入れでもしとけば?それなら、あっちも面目が保てるでしょ」
 言いながら、彼女はキョーコに甘い自分を照れ臭く思った。馬鹿馬鹿しいと思うなら放っておけばいいのに、どうしてアドバイスまでしているのだろう。
 「そっか…」
 見守っていると、呟くキョーコの表情がだんだん晴れて行く。
 「そうね、そうする!」
 ぱああ、と開く笑顔に、つい奏江の唇も綻んだ。
 (本当、この子のこういうところ、敵わないと思うわ)
 自分にはない素直さが眩しいと思う。ふと、キョーコと話すうちにここへ来るまでの鬱屈が溶け流れているのに気付いた。
 (ホント、不思議な子…)
 そんな心中を知る由もなくキョーコはすっかりご機嫌状態、るらるらと踊り出している。
 「ありがとうモー子さん、とってもお見事だわ。まるで大岡裁きよ!ああん、こんな親友が持てて私シ・ア・ワ・セ~vv」
 これはさすがに恥ずかしい。奏江は赤い顔で叫んだ。
 「やめなさいよ、恥ずかしいわね!もー!!」
 しかしその実、
 (癒し系って、これよねえ…)
 どこかの可愛いだけの貝割れ役者でも、ヘタレた策略を空振り続けるトップ俳優でもなく。
 と思ってしまう…
         のは、秘密だった。
 
 

web拍手 by FC2


 ラブミーコンビが好き。モー子さんいいキャラですよね~。
 敢えて言おう、ツンデレは萌えであると!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR