スポンサーサイト

web拍手 by FC2

グランギニョール(恐怖寸劇)

 ※コミックス派の方にはネタバレとなります悪しからず!!






 「うっそ…」
 テレビの前で、私は思わず呟いちゃってた。手からお煎餅がぽろりと落ちる。
 おっといけない、3秒ルール。急いで大好物を拾い上げ、改めて目を戻した。
 四角い画面の中には、これも大好物の敦賀蓮。昔は尚に夢中だったけど、や、今でも好きだけど、やっぱイマドキは“嘉月”よねえ。
 クーゼンの視聴率(空と“クー”をかけてあるらしい)ってのを叩きだしたテレビドラマ“ダークムーン”の主役を演じたことで、蓮は元々の人気が社会現象かってレベルになっちゃった。まあそこで、私もご多分に洩れず、ってヤツなわけだわね。
 で、そのダークムーンが最終回を迎えるってことで関係者が大々的に打ち上げしてて、テレビはその模様を取材しながら出演者にインタビューしてるところ。
 そこで蓮が、なんでかもう一方の主役でもない“未緒”なんかと一緒にインタビュー受けてて。しかもその未緒がびっくりなのよ。ドラマの中とまるっきり別人にしか見えないんだもの。
 そりゃ未緒は、はじめの内なんか鬼か悪魔かってくらい根性曲がったキャラで、特殊メイクで顔に傷なんかつけてるし、見た目からして怖いが先に立ってたんだけど。
 それにしたって、この変わりようは反則よねえ。ウィッグとメイクとドレスってすごいかも。
 だってさあ…言いたかないけど、美人なんだもの。大人っぽいし、なんか優雅って言うか。
 あ、でもそう言えば、未緒の時もそれはちょっと思ったかな?姿勢がよくて動作が綺麗で、お嬢様の役なんだから当然だけどお嬢様って感じ~って。それで、ダレかを思い出させる子ねって思ったんだ。だから余計に未緒って嫌いだったんだけど。
 ああヤダヤダ、ヘンなこと思い出しちゃった。
 同じ学年にいたのよね。歌手デビュー前からもうとっくに地元のアイドルだった尚にいっつもくっついてて身内顔してた地味な女。ムカつくからさんざイジメてやったのに、黙って耐え忍ぶとかふっる臭いマネしちゃってさ。
 まあ地味な女には忍耐くらいしか取り柄がないのかもしんないけど、尚に向けてたあの笑顔がムカつくのよ。いかにも信頼しきってますー、みたいなさ。見上げるみたいに微笑って。
 そう、いま京子が蓮にしてるみたいに。
 って、あれ?京子、よね、この子。確か私と同い年で、京都出身とか…
 え?あの子…最上キョーコと同じ
 いやいやいや。まさか。あり得ないわよ、同じ子のわけないわ。あの地味子がよりによって芸能人になって、テレビドラマに出演したりしてるわけないじゃない。そうよ、何かで普段の顔も見たけど、地味なことは同じでも印象が全然違ってたし。
 うん、ないない。
 …でも、そう思って聞くせい?なんか声も似てるような…
 えー。
 袋の中のお煎餅がもうなくなってるのにも気付かずに手で探りながら、考え込んじゃったわよ私は。
 気のせい、よね、そうだって言って。
 だって…


 “未緒様”をイジメてたなんて、いくら何でも怖すぎるじゃない。ぶるぶる、くわばらくわばら。




web拍手 by FC2
 
 


 モモ様のリクエストは「昔キョーコを苛めていた、元同級生のオリキャラの第三者視点」ということでした。場面がコミックス未収録部分になってしまって申し訳ありません~。もしコミックス派でらしたらどーしましょ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます。

リクお答え頂き有り難うございました。お陰様で現行型です(笑)。ご心配は要りませんです。イメージどうりでした。御手数かけましたが楽しかったです。
検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
