ROMANCIA 3

 「…え」
 なぜか胸を刺す小さな痛みを覚え、女魔道士は大きな目を戸惑いに揺らす。
 男はそんな彼女から床へと視線を落とし、自嘲するように呟いた。
 「もしかしたら、避けてるのかもしれないけど」
 「…?」
 「彼女は…」
 ぽつりと零された単語に、キョーコはもう一度瞳を揺らした。やはり、女性を。と思う自分に気付いて狼狽の息を吸う。相手がどうとか、自分が気にすることではないではないか。
 「彼女は、俺の腕の中で3度死んだ。今度こそ…と思う一方で、今度もだったら耐えられるんだろうかと…」
 次第に熱が入って行くような言葉を、レンは噛むように止めた。
 「…いや…すまない。おかしな話をして」
 「い、いえ…」
 ひどく傷ついた、半ば諦めた表情にキョーコの胸はみたび騒ぐ。なぜそんなことになるのか、自分でも理解できないままに。
 レンが、自分を見ている。
 心が騒ぐ…
 やがて男は、引き剥がすように彼女から目を逸らした。
 「生憎、君を歓迎するとは言えないけど。体調が戻るまではここに留まってくれて構わない。庵の中のものも食糧も必要なだけ使ってくれていいし、出入りも自由だ。
 「俺のことさえ放っておいてくれれば」
 冷然と、しかしかすかに苦渋を滲ませて彼は言う。頷けばいいのだと、そして礼を言えばいいのだとわかっているのに、娘はそうできないまま言葉を探した。胸に当てた手が、そこにある感触を握り込む。
 「さっきから、そうしてるね?」
 いくぶん不思議そうなレンの声。
 「あ…」
 キョーコは我に返り、自分の手を見下ろした。襟元を探って細い鎖を引き出す。その、先に下げられていたのは。
 掌の中に握り込めるほどの、蒼い、石。
 深く静まる湖のような、そこに降りる夕闇の最初の滴のような、刻につれて色を変える宵空の結晶のような。
 「これ…不思議なんですけど、生まれた時から持ってたそうなんです。それでずっと、お守りにしてて」
 話しながら顔を上げた彼女は、目を瞠り息を飲み、棒立ちになっているレンに気付く。
 「あの…?」
 気分でも悪いのだろうかと不安になって声をかければ、彼はびくりと肩を跳ねさせ…
 やおら身を翻して足早に部屋を出て行った。
 「な、何…?」
 取り残されたキョーコは閉まりきらずに揺れるドアを見つめ、ただ首を傾げる。
 一瞬、黒いはずの彼の瞳がこの石と同じ色に見えたのは、
 …気のせい、だっただろうか。






web拍手 by FC2
 
 


 呪いのように結び付けられた二人、ですかね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR