スポンサーサイト

web拍手 by FC2

妙法蓮華(2)

 「だから、何で私がアンタに電話しなきゃなんないわけ!!?直接連絡してもらっていいそうです、とかスタッフさんに言われて耳を疑ったわ!」
 「そういう問題じゃなくて!!そんなこと、許してもらわなくて結構だって言ってるのよ!
 「ああもう!大体、そもそも私とアンタたちが組まされるなんて何の陰謀!?さてはアンタ、何かしたのねっ。抽選係の人を操ってわざとこんな結果出させたとか!不正、不正だわ!!」
 「嘘おっしゃいこの魔界人、いいえアンタなんか地獄人よ!とっとと冥土に帰りなさい!!」
 怒鳴る度にパイプ椅子ががたがたぎちぎちと鳴る。その音と矢継ぎ早に叫ぶ自分の声に紛れ、キョーコはノックの音を聞き逃した。
 それに続く足音も。
 「とにかく、今後の連絡は他に人を挟んで…」
 「何の話?」
 突如耳許に吹き込まれた低めのテノールに、少女はフリーズドライ状態になった。チョップでもくれれば簡単に割れ砕けてしまいそうだ。
 「あ…あの…」
 ギ…ギ…ギ…軋む首が、そろそろと左背後を振り返る。するとそこには。
 もちろん、穏やかにしかし華やかに微笑む先輩俳優がいた。心中の苛立ちを隠す時に見せるそのスマイルの、何と言う輝かしさ。キョーコはちくちくと刺さる光の矢に崩れそうな気分になった。
 「つっ…敦賀さん…っ」
 「電話中に邪魔してごめんね?ずいぶん興奮してたから、何かあったのかと思って。不正とか魔界とか地獄とか…
 「相手、誰?よかったら俺が出てあげようか」
 「えっ!?」
 蓮の様子を見れば、相手の察しはつけていると明白に知れる。これがもし、向こうから用もなくかけて来た電話だったら有難いことこの上ない申し出なのにとキョーコは半泣きで思った。 
 固まったままの彼女の手から、するりと携帯が取り上げられる。しかしそれを耳に当てた蓮は、切れてると呟いてすぐに返して寄越した。
 「あ、すいません…」
 なんとなく息をつくキョーコに向けられる、ひときわ優しげな笑み。先輩俳優はそれは優雅にパイプ椅子を引いて腰を下ろした。
 「で?」



 「あの…今度、富士TV主催で8時間ソングスペシャルテレビって言うのがありまして」
 「ああ、『歌は人類を癒す』?」 
 「あ、はい」
 派手に宣伝しているしローリィの判断でLMEも参加しているから、蓮もどこかで知ったのだろう。キョーコは話が早いと頷いた。
 「事務所の壁を越えたチャリティ企画だよね。たしか抽選で所属歌手やタレントの組み合わせを決めて、それ専用のユニットを組ませるっていう」
 「それですそれです。私は歌手じゃありませんけど、タレント部に在籍してますので自動的に抽選にエントリということになっていたらしく…さっき、抽選が終わって組む相手が決まったと連絡がありましたところ」
 「よりによってビー・グールだった」
 「…ハイ…それで、自分たちでも打ち合わせをして欲しいと言われて電話するハメに」
 「ちょっと待って、最上さん。君、アイツにかける時、ちゃんと非通知にしたろうね?」
 「え……」
 「最上さん?」
 蓮が、ゆらありと立ち上がった。動けないキョーコはただでさえ身長差があるのに座ったまま見下ろされ、自分がどんどん縮んで行く気がする。実際、物理的にも縮こまっていた。
 長身のトップ俳優はしかしそんな彼女を見逃すつもりはないらしく、にこやかなきらびやかな笑顔を浮かべ、
 「も・が・み・さ・ん…?」
 一語一語刻むような低音で呼びかける。
 「あ…の……」
 少女がほろほろと呻く。
 「…し、してませんでした………」
 「ああ…」
 俳優が椅子に戻った。テーブルについた肘に顔を埋める蓮に、キョーコはオロオロとまつわりつく。
 「だ、大丈夫ですか敦賀さんっ。急にどうされました!?ご気分でも…」
 うん、違う意味で気分が悪いんだ。と言えず、蓮は力なくかぶりを振った。
 「いや、別に…そうじゃなくて、どうしてそう無防備なのかなと」
 「えっ、私ですか!?いえだって、そ、そんなこと思いつかなくて」
 「……だから。君は芸能人なんだよ?もっと身の回りのことに気をつけないと」
 「す、すいません」
 「俺に謝っても仕方ないよ。…はあ、これで君の携帯の番号があのストーカーの手に渡ってしまったわけか…」
 「はあ…でもなんか、とっくに知ってたんじゃないかって気もするんですけど。アイツなら、怪しい超能力でそれぐらい探り当てそうですし」
 「…」
 キョーコの発言に、蓮は一層頭を抱えた。メルヘン思考ならまだしもホラーはやめて欲しい、とその頬の微妙な引き攣れが語っている。
 「…まあ、とにかく」
 重い吐息をつき、彼は呟いた。
 「色々と対策が必要だね…」



→NEXT web拍手 by FC2


 春葵様20000打キリリクの続きです。キョーコ~蓮サイド。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
