
web拍手 by FC2

ROMANCIA 10

 レンは静かな、しかし意思的な眼差しを持ち上げて目の前に立つ人物を見据える。
 言葉を切ったままの彼に返されたのは、不思議そうな瞳。それでもそこに信頼を見つけて、心にやさしい喜びが生まれた。ほんの数日。彼にとっては、いきいきと話し動く彼女を見ていられた貴重な時間。その間に彼女の方は、彼への信頼を育ててくれたのか。
 青年の唇が動く。
 「俺が、竜に会わせてあげるって言ったら…」
 「えっ」
 キョーコが大きく目を瞠った。
 「れ、レンさんはひょっとして、実際に竜にお会いになったことが!?もしかしてここで!!?」
 彼につかみかからんばかりに勢い込む女魔道士は、忙しく池の面に目を走らせる。レンはまあ落ち着いて、などと苦笑しながら彼女の頬に触れ、自分の方を向かせた。
 「君は、竜を愛せるかい?」
 「……え」
 キョーコは虚を衝かれた様子で絶句する。
 「竜を、…」
 「そう」
 「太古から生きる、魔法そのものである存在を…」
 「そんな風に言われてるね」
 なかなか返らない答えをレンは辛抱づよく待ち、寂しむように微笑んだ。彼女の答えは否だろうか?とてもそんなことは考えられない、恋のような憧れと恋そのものとは別の話だ、と言うだろうか。
 「わ…わかりません」
 ややあって漸く得た返答は、答えにはなっていなかった。けれどそれも無理はない、と少しの落胆とともに彼は思う。こんな仮定に意味はない。ただ、彼が先走って彼女に気持ちをねだっているだけのことだ。
 自嘲に揺れる瞳の先、キョーコが小さく息を入れる気配がした。
 「でも」
 「?」
 「そんなことも、あるのかも…だって、本当に私、竜に会いたいんです。会わなきゃいけないとすら思うんです」
 今度言葉を失ったのはレンの方だった。彼女の封印の中には、これまでの生の記憶も含まれている。何も覚えていないはずなのに、彼女はどうしてそこまで竜を求めるのだろうか。
 それは、彼が彼女を求めるほどにも?
 レンは懐に差し込んだ手を、ゆっくりと引き抜く。キョーコに向けて開いた掌には、虹色に光る滴型の薄片。
 「これは…?」
 「この間の、君の召喚術は見事だった。きっとこれを触媒に使えば、今度こそ竜は抗えずに君に応えるだろう」
 半ばは賭けなのかもしれない。何か失うことになるのかもしれない。彼は祈る気持ちで思う。
 けれどもしも、君が手に入るなら。
 「竜の、鱗だよ」





  web拍手 by FC2
 
 


 チョーシわりい…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
