ROMANCIA 11

 「竜の鱗…!」
 目を瞠るキョーコの手に押し付けるようにそれを渡した蓮は、それ以上何を言うこともなく呼吸を詰めて一歩下がった。
 結果がどう出るとしても、彼は賽を投げたのだ。
 キョーコはアイテムを包む自分の手をじっと見つめている。
 息苦しいような静謐の中、池の上をかすめる鳥の歌がらくらくと楽しい。そちらを見遣って微笑み、彼女はゆっくりと掌を握った。
 こくり、と細い喉が鳴る。
 「早速…試してみて、いいですか…?」
 すこし掠れる問いに、レンは黙って顎を引く。そのまま、自分の足元に目を落とした。目に見えないほどのかすかな震えに、足元の草が低く鳴っている。
 自分は恐れている、と彼は知った。
 年古り、人知をはるか超えるはずの身が、すぐ近くに迫る刻を…
 違う。
 恐ろしいのは、彼女だ。いつも。彼女はやすやすと彼を動かす。
 彼女はいつも、やすやすと彼を置き去りにする。
 今度も?
 どうか、と彼は呟いていた。
 今度こそは。
 狂おしい渇望の視線の中、魔法陣を布き終えたキョーコが緊張の面持ちでその中央へ進み入る。白い右手が前に伸べられた。開かれた掌には、レンの渡した竜の鱗。
 「喚請」
 常よりも低めの声がきっぱりと宣言した。同時に、地に描かれた魔法陣から金色の光芒が立ち上がる。
 「全き知恵の主にして大いなる力の源たる…」
 呪文が始まり、一層強まった光芒が少女めいた細い肢体を包み覆った。光の向こうに影となるキョーコの声だけが、やけに明確に池上へと滑り流れ出す。
 「…っ」
 ぴりぴりと肌を刺す引力に、レンはできるだけ逆らうまいとしながら目を閉じた。自分の中にうねる力を視認したような気がした。
 ゆっくりと、彼は息を吸う。ゆらり、とその輪郭が揺らいだ。





  web拍手 by FC2
 
 


 ロマンシアはなんかいつも短めになるなあ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR