ラテン語の警句が面白い。

 てゆかなんでもないような言葉がラテン語になると急に格調高く見えてしまうのは私だけだろうか。
 

Qui quae vult dicit, quae non audiet(言いたいことを言う奴ァ聞きたかねーことを聞くもんだ)

Plenus venter non student libenter(腹が膨れてりゃ勉強なんざしたくねー)

Qui tacet consentit(黙ってりゃ同意) ←コレ蓮キョに使えそう


 とか。いや、「おめーの訳し方が格調高くねえよ」って感じですが(笑)。

 最初のなんて、あーなるほどねーと笑った後、ぽつんと小石でも蹴りたくなるよなコトバじゃございませんか。警句というものは、時代を超えてこそなんですなー。


 さて本日の更新は3件(予定)。うち2件は別館です。クルースニク(21)及び(22)アップしました。もいっこはこれから花うてでぃす。よろしけ~。





web拍手 by FC2
 
 
→ばんび様
 いえいえ、ありがとうございます。案外、シンプルなご感想の方がうれしかったりするものですよ~。

→ちゅうちゃん様
 お風邪でしょうか。お気持ちわかります…;お大事に。
 アメブロ別館もお楽しみ戴けていればうれしいです。

→有里様
 毎度ありがとうございます(笑)。ショータローに対してだけ、扱いが格段に黒くなりそうな蓮なのです。

→カホル様
 そうですね~、今回は本人を置き去りにノリノリになりそうな気配。まあ、いざ始めたら凝り性のキョーコが事態を牽引し始めるのかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR