スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ROMANCIA 15

 そうだ、こうして触れた。
 自分でも戸惑うほどに強い確信を覚えた。以前にも、こうして。
 だけど出会った時じゃない。もう少し経って、彼に会うために森へ入るようになって。珍しがり面白がっていた彼がやがて呆れるくらい、通った…
 そのうちに。
 「えっ?」
 キョーコは自分の心臓が跳ねる音を聞き、ぎちりと固まった。
 そのうちに、何だと?
 レン(というのは、そもそも本名なのだろうか?どうも、そうではない気がして仕方ないけれど)が言うには、自分は何かを忘れているらしい。そして、それは彼にとってとても重要なことだというようにも見える。
 おずおずと見上げた時、竜の瞳がふと緩んだ気がした。
 同時に彼は、その姿を変え始める。輪郭を縮め、丸い頭に細く長い手足、ただし髪も瞳も黒く。
 気がつけば、彼女は眩しいような美青年の頬を撫でていた。
 「…!!」
 羞恥の炎を噴き上げ、キョーコは勢いよく飛び退いた。
 「きゅっ、急に人型にならないで下さい!!」
 ぶんぶん指を振り下ろして抗議するが、自分の眉が情けなく下がっている自覚がある。恥ずかしさをごまかしていることが恥ずかしくて、もう引っ込みがつかなくなっていた。
 この場をどうしたらいいのだろう、と思った瞬間、まだ抗議行動を示していた手をがっちり捉えられた。
 「えっ」
 「こんな風だった、ね…」
 レンが目を細める。キョーコの手を自分の頬に当てさせ、それを自分の手で包んだ。
 「あ、あの」
 女魔道士の大きな目はおよおよと落ち着かず、唇は何事かかすかな呟きを洩らしている。
 「だってそんな、竜だし、でも男の人にこんな、いえだから竜なのよ、人とは感覚がちがうんだわきっと、だからでもでもまえのときは…前ってなに、いつ!?」
 ぷ、と息の洩れる音がした。
 たまらず笑い出すレンが、ぐいとキョーコを引き寄せた。
 「!?」
 一瞬で腕に収められている自分を発見し、娘は目を白黒させる。
 「ななな」
 背の高い青年が、まだ笑いながら言った。
 「ああもう、いいよ。思い出さなくてもいい」
 「はい!?」
 急に言うことが変わったと妙にうろたえながら、キョーコはどうにかもがいて視線を上げる。すると黒い、澄んだ瞳に出会い、そこに何かとても豊かなものが揺れるさまを見る。
 手足が、しびれたように動かなくなった。
 「だって、君は君のままだ。だからそのまま…俺にもう一度、恋をして」






web拍手 by FC2
 
 


 なにコイてんですかもう。やってらんねーよ。けっ。

 あ、春花舞(BUD BOY)も更新しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
