スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ROMANCIA 16

 うう、と真っ赤な顔のキョーコが呻いた。
 「なんだか、ちょっとバカにされてる気がします」
 「まさか。どっちかって言うと俺は…」
 見上げた端整な顔は、困っているように見えた。
 「焦ってる、って言うのかな。急いでる…早くそうして欲しくて」
 「そうして、って」
 「俺を愛して欲しくて」
 「あっ、あああ愛って」
 女魔道士は男の腕をもがき抜け、ざりざり地面に踏み跡をにじりながら後ずさった。
 「だ…からっ、あなたの仰ることは、全然わかりませんっ。思い出せとかもう一度とか、本当に私に仰ってるんですか!?」
 「…え」
 「どなたかと人違いとか」
 「さっき、湖を見たんだろう?そこに、竜の姿の俺がいた」
 淡々と言われ、キョーコはぷつりと黙り込む。自分が混乱するのは尤もなはずだ、と思う。レンがかける言葉に迷っている風なのもそのせいだろう。
 じゃあもう少し、考えさせてくれたっていいじゃないか。自分はただの人間で、竜に比べて本当にちっぽけで力も知恵も持っていないのだから。そしてたぶん、だから会いたかった。
 「…あれ?」
 そう言えば自分は、レンにどうして竜に会いたいのかと聞かれて、人を愛せるのか聞きたいと答えた。その竜に、自分は会って。
 愛して欲しいと言われた…?
 これは。
 キョーコは唐突に浮かんだ妙な単語を振り払うべく、頭上でぱっぱか空気をかきまぜる。
 「そんなバカな。ありえない。ありえないわっ。気のせいよ勘違いよ!」
 「何が?」
 困惑に満ちた問いに、彼女は反射的に答えてしまった。
 「両思いなんてですっ」
 「…え」
 「あ」
 光穏やかな森の空気が、何やら白っぽくかすんだ気がした。




web拍手 by FC2
 
 


 皆様お気遣いありがとうございます。うちはこれと言って台風の被害はありませんでした。ゆうべ帰宅途中に道路が川になってて、なんだか水害の時を思い出して不安になったりはしましたけども…と言っても、あの時もうちは何事もなく済んではいました。ただ、その3日後にあるオンリーイベントを開催した私め、スタッフの中に被災者がいるという有様でしたでス。本人に「こんなとこ来てていいのか;」と聞いたら、「うちにいても電気も点かん」という答えでした…
 おっと、閑話休題。
 被災・影響のあった方々にはお見舞申し上げます。なんだか災害が続きますね…


 ついで。BUDブログ春花舞に「花開会7」アップしてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
