ぷちみす。てりぃ

 「まあ、よろしく頼む」
 そんな一言から、始まった。



 某トップ俳優のマネージャー氏は、最近疲れているようだった。但し、一日中というわけではない。朝限定で、そう見える。
 担当俳優に付き添ってその日一番の仕事場に着いた時に彼は、こう、既に何かひと仕事終えたようにぐったりしているのだ。
 彼に何があったのか?
 端整な容貌と挙措、やわらかな笑顔を持つ彼には、彼自身のファンも少なくない。ささやかにも波立つ噂の中、敏腕マネージャーは今日も駆け回っている。



 対して某トップ俳優はこのところ、これまでにも増して絶好調なようだった。但し、朝一番だけは微妙に機嫌が悪いような?
 いったいが、やわらかく落ち着いた春の印象の男ではあるが、ここ数日のゴキゲンぶりとそこに発する蜜の微笑には、最早爛熟の気配が漂っている。
 彼はにこにこびゅんびゅんと過密スケジュールをこなし、共演者スタッフファンと区別なく笑顔を振り撒き、仕事を終えればにこにこいそいそと塒に帰って行く。
 帰宅途中、毎日のように花やらケーキやらを買いに寄るなどとはマネージャーしか知り得ないが、浮かれた空気というのは伝わるもので。
 ひそやかにも拡が(りまく)る噂の中、俳優は今日も優雅に微笑んでいる。



 誰も知らないのだ。
 名物社長の指令で、ある少女が俳優宅に送り込まれていることなど。
 家主の食事の世話かたがた演技の勉強をさせてもらいなさいなどと言われた彼女が、可愛らしいメイド服など見に着けていることなど。
 だから俳優が早く帰りたいし遅く出かけたいことなど、
 そのせいで手のかからないはずの俳優を家から引っぺがすのが大仕事になってしまったマネージャーの苦労など。







web拍手 by FC2
 
 


 こちらはきらら様の花うてデーリクとして書かせて戴きました。
 「メイドキョーコちゃんと蓮のラブコメ」のご指定でしたが…なんかどう見ても「第1回」;
 うう…でも続きはないのですスイマセン。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR