スポンサーサイト

web拍手 by FC2

フォルトゥナタ(17)

 どかん、という音を聞いた気がして、キョーコはぐらりと頭を揺らした。何か爆発したのか、まさか醸造中のガルムがと心配しかけて、音が自分の頭の中でしていたことに気付く。
 なんという。
 なんということだろう。
 あの、“イリストゥリス”が。会って間もないただの外国娘に愛の告白?
 そんなばかな、とまず思った。そうだ、きっと上流階級に属する人間の悪趣味な暇つぶしで、頷きでもすれば途端に笑いながら去っていくのでは…
 クオンティヌスが?
 目の前にいる青年は、どうしてもそんなタイプには見えない。そう言えば初めて会った時から助けてもらって…
 「って、どうして?」
 「え」
 思わず声に出してしまい、騎士がすこし目を丸くした。じきにどう合点したのか、小さく微笑む。
 「君を好きになった理由なら、出会ってから今までの時間全部」
 「ふぇ!?いえ、そっそうではございませんで、その、初めてお会いした時にも助けて戴いたなと」
 「ああ…」
 キョーコはしどろもどろに言い、いまだ囚われている自分の手をちみりと引っ張ってみる。少しも動かない。
 クオンティヌスが目元を緩めて立ち上がった。
 「それも、理由というなら同じだね」
 自分の指輪を外し、それを開かせたキョーコの掌に落とす。
 「これを預けておくよ」
 「え、と…?」
 「俺の印章がついてるから、好きなものをお買い」
 「えええ!?だ、ダメですそんな」
 突き返そうとする手は、大きな手で包まれて握り込まされてしまった。
 「ほかの男のために心を痛める君なんて見たくない」
 「なっ」
 「だから…そうだね、とりあえず…俺の気持ちを受け取ってもいいと思えたら、それを使って」
 キョーコは怯える小動物のようにカタコト震えている。ぶるぶる首を振ろうとして、思うように動けずに目線を落とす。自分の手が目に入った。
 「…あのっ!!」
 突然、彼女は顔を跳ね上げる。驚くクオンティヌスにつかみかかり、見上げる瞳が次第に晴れて行った。
 「でしたら、ですね」
 「う、ん?何、かな」
 突然の変貌に驚きが半分、決心がついたのかと期待半分といった風に騎士が曖昧に促す。
 それはキョーコは、ないすあいでぃ~あとばかり張り切って言った。
 「それでしたら。私を、買ってください!!」
 「キョ、キョーコ!!?」
 クオンティヌスの声は、悲鳴に近かった。





web拍手 by FC2
 
 


 キョーコって頭いいのに突拍子もないですよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
