
web拍手 by FC2

ROMANCIA 21

 ひゅ、とキョーコの指先で風が鳴った。
 「旋風断(ウィンダート)!」
 最後の一句と共に解放された力が跳ね、躍り上がる。前へ突き出した手に導かれ、それはまっしぐらに施療テントへと向かった。
 波動が大きい。自分の放った魔力とは思えないほど。このままでは、風の魔法にテントが切り裂かれてしまう。
 思わず振り返る女魔道士に、レンはわずかに唇を緩めて言った。
 「前を見て。行くよ…」
 「えっ、あ、は、はいっ」
 視線を戻したキョーコは、後ろから手を取られてぴくりと震える。背の高い青年は彼女の手をかるく持ち上げた。
 同時に、唸りを上げて奔る風が軌道を変えたのをキョーコは見る。まともにテントを目指していたのが上に逸れ、しかも効果範囲がぐんと広がったようだ。
 そして、テント群の上空に達し、そこで、弾ける。
 「…!?」
 小さく分かれた風は、雨のように地に降り注いだ。それに触れ、あるいはかすめられ、火が次々に消えて行く。
 「あ…」
 「君はすぐ気がついてたね。この魔法は、真空の刃が触れるものを切り裂くというものだけど…効果をいじれば、こんな使い方もできる。炎の熱気を辿って、燃焼するための酸素を奪うんだ」
 「はいっ…」
 感激の態で頷いたキョーコは、次の瞬間に眉を下げた。
 「でも、こんなこと貴方くらいしかできないんじゃ」
 「いまやり遂げたのは君だよ?」
 言われて前を見直す。火はほぼ消えたようだ。あちこちで細い白煙が上がり、わだかまる熱気と共に風に流れて行く。
 「師匠…っ」
 思わずと言ったように呟くので、蓮はまたそれかと苦笑した。
 そんな二人に、数人の人間がふた塊近付いて来る。
 駆け寄って来るのは先刻の青年医師と仲間らしき人々、それと競うようにしているのは隊長に率いられた兵士たち。







  web拍手 by FC2
 
 


 むかーし作ったファンタジー設定用のノートには、呪文とかその世界の言語とか地図とかまで作ってあって、自分のイタさに目が線になるキモチがします☆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
