スポンサーサイト

web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(156)

 「どうしたの?」
 しがみついて行く少女をひょいと抱き上げ、蓮がやさしく尋ねている。
 そうかキョーコは我慢していたのだと気付き、社はかける言葉を失った。マカナンが切ないと言った意味がやっとわかったと思う。
 「わかんない…」
 長身の青年の肩のあたりで小さな声。蓮は社とマカナンに視線を向けるが、二人が何か言うよりも先にキョーコがもぞと顔を上げた。
 「あのね、私、ね…要らない子だけど、要らない子じゃないの」
 年の割に聡明なキョーコにして舌足らずな言葉だった。蓮はヒントを求めるように視線で宙を薙ぎ、自分の首にかけられた細い腕を見てすこし目を伏せた。
 「君は要らない子なんかじゃないよ」
 「うん…」
 涙こそなかったが、キョーコはすんと鼻を鳴らす。駄目押しとばかり青年が付け加えた。
 「それだったら、とっくに俺が貰ってる」
 「ほや!?」
 途端に少女は茹で上がり、ついでに今の状況に気付いて慌て出す。
 「や、やだ私、ごめんなさい!あの、もう大丈夫だから、降ろして」
 「残念」
 蓮がやけにのろのろと小さな体を腕から降ろす。ちた、と地に足をつけ、真っ赤な顔のキョーコは支え手を見上げた。
 「えっと…ありがとう」
 「何が?」
 黒髪の青年が微笑む。
 マカナンと並んで二人を見守っていた社は、思わずほうと息をついた。隣へひそひそと囁く。
 「蓮君は信頼されてますね…まあ、あれだけ大事にしてるんだから、そうでなくちゃ淋しすぎるかも」
 「まーな」
 映画監督が、珍しく素直めに頷いて苦笑した。
 「あれがこの先どう変わってくのか、オッサンは楽しみでしょーがねえのさ」
 「悪趣味ですねえ」
 社も苦笑したが、一方でその気持ちもわかる気がすると思う。
 「御伽噺みたいな二人に、なるといいですね…」
 ぽろり呟くと、マカナンが視線をよこす。10割の笑顔で背中をばっしと叩かれた。
 「そーだな!」
 「げほ」
 軽く咳き込む社をよそに、彼は果敢に蓮の注意を惹いた。
 「よう、帰る前に嬢ちゃんのユカタ買いに行こうぜ!」
 「え」
 「あ、いいですね」
 青年の顔には“監督にしては気が利いてる”と墨痕もあざやかに書かれている。しかし、それの次の一言までだった。
 「だろ?俺がいーの選んでやるよ」
 にっかり笑って親指で自分を指すマカナンに、蓮はにっこり聖らかな微笑を向ける。但し温度は、
 「何言ってるんですか、俺が選びますよ」
 …とても低い。
 マカナンもよくやるなあと、社は呆れずにはいられなかったものだった。




  web拍手 by FC2
 
 


 日本編も半分は終わりかなー。←半分かよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
