
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(157)

 「お?」
 蓮の祖父宅の前で一番にタクシーを降りたマカナンが、玄関の方を見て首を傾げている。
 「どうかしましたか?」
 蓮に助け降ろされたキョーコが尋ねると、彼はひょいと振り返って前を指差した。
 「なんか、ガキがいるぞ。玄関トコ」
 「え…あ」
 少女は太鼓腹の横を回り込んで目を丸くした。
 玄関脇で柱にもたれてしきりに紙に何か書いているのは。
 「ショーちゃん!」
 「えっ」
 蓮も映画監督を押しのけて状況を確かめ、胡乱げに眉を顰めた。それも知らず、キョーコは小走りに幼なじみに近付く。
 「ショーちゃん、どうしたのこんなところで」
 「あ?」
 間近く問われて、少年がやっと顔を上げた。
 「あー…もう夕方か」
 がさがさと片付ける手元の紙は5線紙らしかった。
 「来たらイネーんで、ちょっと待つかと思ったらうっかり集中しちまったな」
 などと言うのだが、声にはさすが俺、の響きがある。あ~てぃすとっつうのはこうでなきゃな、的な。
 「曲書いてたの?そう言えば様子見に来るって…でも、てっきりさぼると思ってた」
 一方、キョーコはなかなか鋭いことを言って、きょんと笑った。
 「じゃあ、いっしょにごはん食べてく?いい?蓮さん」
 振り返られて蓮はダメとも言えず不承不承頷いた。
 「勿論、キョーコちゃんがそうしたいなら」
 「ありがとう!ね、ショーちゃん。どう?今日はね、鮎の甘露煮と鮎飯なの。ショーちゃん好きでしょ?」
 「あー、あれは骨取らなくていいからなー。お前が作るんだよな?」
 「うん」
 「じゃあ食ってく。腕が落ちてないかチェックして親父に報告しねーとな」
 「えー…」
 キョーコはちょっと困った顔をしているが、蓮の方はそれでは済まない。表情こそ変えてはいないが、額のあたりが微妙に引き攣れている。それでもどうにか、穏やかに言った。
 「キョーコちゃんの料理の腕は、最高だよ」
 「あ、そんでよー」
 綺麗に無視される。
 「……」
 「飯作りながら、コレ頼むな。約束したろ」
 ショータローがびらりと掲げたのは夏休みのドリル。仕方なさそうに笑うキョーコを見つめる蓮を、大人2人は片や面白そうに、片や心配そうに見ていた。




web拍手 by FC2
 
 


 今でも夏休みのドリルってあるんかいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
