スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ROMANCIA 24

 施療キャンプは、街から近くも離れすぎてもいない、丘のふもとに移されることになった。即席のキャラバンを結成して、馬車に病人や荷を載せ歩ける者は歩き、ぞろぞろと移動を開始する。
 「私にも、大きな翼があったらいいのに…」
 ぽつりと呟いたキョーコに、隣を歩いていたレンは馬を宥めながら視線を向けた。
 「どうして?空を飛びたいとかなら、いつでも俺が乗せてあげるけど」
 「それもいいですね」
 娘が笑う。
 「でも、そうじゃなくて…こんな時に、翼があったらみなさんを一気に運んだりできるのかなって」
 「ああ…」
 竜の化身が黙った。しまった皮肉に聞こえたかしらと焦るキョーコがちらと顔を覗き上げると、相手は穏やかに、少し寂しそうに微笑んでいる。
 「でも、そんな風にね…はっきりわかる形で関わっちゃいけないんだ。俺はそれで、失敗したから…」
 「え…」
 静かに言われ、女魔道士は自分の背中を窺うように身を捻りながら、何となくわかるような気もすると思った。竜が、存在の桁が違いすぎる生物が身近にいる、助けてくれると思わせることは、長い目で見れば人のためにならないかもしれない。
 「ごめんなさい…」
 彼がそんな言葉を求めているとも思えなかったが、軽率な発言だったと思えば謝罪せずにいられない。しおしおと俯いたキョーコの髪を、青年はくしゃりと撫でた。
 「でも、人として可能な範囲で力を尽くすから」
 「はい…ありがとうございます」
 日はまだ中天にあり、うららかな陽射しを地上に投げかけている。隣にはそれを受けて頼もしげな美青年。人としての範囲だけでも、このひとがいることは大きいと娘は思う。
 のだが。
 「水場が遠すぎるから、なんとかしたいね…」
 ふとした呟きを聞き取り、それは人の手の及ぶところだろうかと首を傾げるものだった。
 




web拍手 by FC2
 
 


 短いですねー。しかしここで切らないと、逆にやたら長くなりそうなのでした。今日のうちに間に合わない…

 あ、今日は久々に「だから~」更新しました。よっしく~。それとBBSに、Black,~の裏表紙絵のサンプルをアップしてみました。頭身の低い絵は楽でいいわ~♪
 おっと。あと、でぢAKAのガルヴ完全版は明日更新します。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
