
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(162)

 「はいっ、終わりです」
 最後に大判の絆創膏をぺたりと張って、キョーコはにっこり宣言した。
 「あんがとな、助かった。嬢ちゃん、すげえ用意いいじゃんか」
 少女は頭をかいぐり撫でられてえへへと笑う。
 「だって皆さん和装に慣れてないですから、用心しておこうと思って」
 「そかそか」
 マカナンはそろりと立ってみて、痛くなかったらしい、満足そうに頷いた。と思うと、
 「戻るか?」
 ついでのように尋ねて来る。迷うキョーコに、切なげに言い足した。
 「俺、ヤシロにヤキトリ預けたまんまなんだ。食われちまわねえだろな」
 「社さんはそんなことしませんよ」
 少女が苦笑すると、彼は軽く目を見開きながら頷いた。
 「うん、ニポン人てな遠慮深いよな」
 「遠慮、と言うか…人の物に手を出すなんて」
 「じゃあ、そう言ってやりゃいいじゃん」
 ぽんと言われて、今度はキョーコが目を瞠る。
 「え、あの」
 「ちらっと聞こえただけだけどさ、そういうこったろ?さっきの。私の男に色目使うんじゃないわよー、とかゆってやれよ」
 「おおお!!?」
 「失礼、下品だったか?じゃあ何だ、彼氏か」
 「かっ」
 キョーコはあうあう絶句してしまった。ぶるぶる首を振るので、風に煽られてマカナンの前髪がそよぐ。
 「やめてくれよ、労ってんだからよう…」
 「はい?」
 「何でもねえ。坊主もタイヘンだなーと思ってさ」
 「面白そうに言わないで下さい…」
 恨みがましく見上げると、映画監督は悪びれもせずに肩を揺すった。
 「面白いからしょうがねえ」
 キョーコがううと呻く。
 「監督さんみたいに、大人になったら理由もわかりますか?」
 「あん?」
 ぼちぼち呟き落とされた言葉を、マカナンは怪訝そうに聞き返す。聞き取れなかったのか意味がわからないのか両方か、キョーコは一瞬迷ってから言い直した。
 「大人になったら、どうして違うのかわかりますか?」
 しかし、明らかにまだ言葉が足りない。
 「何が違うって?」
 問われるのも当然、彼女は困った顔で更に口を開く。
 「だって…慣れてるはずなんです。小さい頃、いつもショーちゃんといて…ショーちゃんももてるから、あれくらいのこといつも言われて、でも気にしないようにしてて…できてたんです。なに言われたって平気よ、ショーちゃんのそばにいられればいいものって思ってました。
 「なのにどうして…」
 少女の細い眉が、へろりと下がった。
 「クオンの時はショック受けちゃうんでしょう?」





web拍手 by FC2
 
 


 さて、キョコさんの目覚め来るか!?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
