
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(163)

 「………あ?」
 マカナンは、たいへん珍妙な顔をした。呆れるような、笑い出しそうな。
 「嬢ちゃん、いくつだっけ」
 尋ねるが、本当にキョーコの年齢をわかっていないはずはない。つまり、
 「子供だって言いたいんですね…」
 キョーコが口蓋の上部でもそもそ呟くと、映画監督はせり出した腹を撫で撫で斜め上の夜空を見上げた。
 「まー、事実だしな?」
 「う…そうですけど、年よりもっと、って意味でしょう?」
 少女の口調は恨みがましいようで自覚のもとにある。
 「でも、わからないものはわからないんですっ」
 開き直るように言うが、果たして本心そのままなのかは自分でも整理できていないに違いない。
 「ふーん…」
 マカナンは鼻息を落とすように唸って腕を組んだが、浴衣の袂がひきつれてかすかにみしりと鳴った気がした。うっかりそちらに気を取られたキョーコに、彼はくるりと瞳を動かして尋ねる。
 「ほんとに、俺に聞きたいか?」
 「え」
 少女が虚を衝かれたように絶句した。
 「俺が答えてやることは、そりゃ簡単だけどさ。それ、意味あんのか?」
 「監督さん…」
 ふりょー中年の口調はいつもと変わりなく軽い。しかしその裏に何かもっと…やさしいものがあるようで、キョーコは言われた言葉の意味をよく考えなければという気持ちになった。
 「えっと…答えは自分で出さなきゃいけない、ってこと…ですよね」
 マカナンが笑う。
 「ちっと違うかなー。答えは、勝手に出ちまうんだぜ。たぶん」




 「あ、戻って来た」
 社の声に、蓮の肩がぴくりと動く。
 それに気付いたバイト青年が視線を向けると、彼は不安げに視線をうろつかせている。ショータローは適当にブラついて来ると言って姿を消していた。
 キョーコも、元気いっぱいというほどの様子には見えない気がするが。先程の一件に答えが出ていないのはむしろ彼の方なのかもしれないと思い、社はこっそり近付いて来る二人連れと蓮とを見比べた。
 長身の青年が、木の下闇に包まれたベンチから勢いよく立ち上がる。




web拍手 by FC2
 
 


 キョ子てごわい…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
