
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(174)

 街の色が落ち着き、風も冷えて来た頃。
 日本企業製コンパクトカー『FIRST LOVE』のCF放映が開始される。
 少女たちの初々しい可憐さ愛らしさ、少年の切ないまでの美貌、ゴージャス極まるヒズリ夫妻、更にはマカナン監督のこだわり抜いた映像美。それらによって、このCFは商業的な意味を超えて人々に広く受け入れられた。『FIRST LOVE』はcawaii車の代表となり、WEB用ロングバージョンCFは連日すさまじいアクセス数を記録した挙句にサーバをダウンさせまくり…
 当然のように、二人の高校生の身辺も騒がしくなった。
 特にキョーコは本人と保護者の意向により身元を伏せられていたため、余計に取材陣の熱を煽ったようだ。
 この(ある意味)危機に際し、効果的にキョーコ保護のプログラムを組んだのはクー・ヒズリの有能なるマネージャー氏、おかげでクオンは暫しの間彼女と共に行動することを禁じられてしまった。
 そこで彼が平気なら、キョーコバカは名乗らない。
 悶々とする少年のもとに届いたのは、はるばる日本からやって来た封筒…
 

 
 黒髪黒瞳、すらりと長身の青年が優雅に歩を運ぶ。愛しい少女にもう2週間以上会っていない、折角同じ高校同じ学年となったのにこれではと気が逸る。すこし強めの風に髪を気にする風だが、彼は歩速を緩めようとはせずに街を往くのだった。
 通い慣れた道を辿り、通い慣れた日本風家屋へ。彼の住む邸宅に比べればごくささやかだが、彼にとっては他のどんな場所よりも価値のある建物だ。
 「ごめんください」
 訪日前の特訓によってだいぶ滑らかになった発音で訪いを入れれば、だるまやは開店準備を始める直前のこと、おかみが忙しそうにはいはいと玄関に出て来た。
 「いらっしゃい、久しぶりだねクオンく…」
 朗らかに言って横に引く戸を開け、彼女は、そこで怪訝に動作を止めた。
 「ん?」
 言い切ったのか不審の声なのかは判別できない。首を傾げたままたっぷり5秒彼の顔を見上げ、おかみは
 「だよ、ね?声が…」
 ちょっと自信なさそうに言った。
 「そうです。まあ、用心のための変装、ですね」
 自分の髪先を引いてクオンは笑う。今回はウィッグを使用しているが、いずれにせよ、おかみと言うかだるまや夫妻は蓮の姿を見ていない。不思議そうに目を丸くし、それでも笑った。
 「ふうん?大変だ…でも、キョーコのためなんだよね。ありがとう」
 「俺が会いたくて、だから自分の我儘です」
 ふくふくとおかみは笑って、まあお上がりよと右肩を引いた。
 「キョーコは自分の部屋にいるから。友達が来てるんだけど、クオン君も知ってる子だから大丈夫だと思うよ」
 「ああ…琴南さんですか?」
 「そうそう。学校が違っても仲良くしてくれて、ありがたいねえ。あ、あとでお茶を持っていくから」
 先に立とうとして振り返るのへ、クオンは軽くかぶりを振りながら持参の袋を持ち上げた。
 「いえ、忙しくなる時間ですし、お構いなく。飲み物は差し入れ兼ねて買って来ました」
 「おやおや…じゃあ、グラスだけ渡そうかね」
 「お願いします」
 クオンは元来父譲りのフェミニズムが身に着いているが、キョーコの母ともなれば一層粗略には扱えない。にこやか和やかに会話を進めた。
 盆に3人分のグラスと菓子皿を載せてもらい、それを持って一人でキョーコの部屋のある2階へと向かう。特に装飾もない地味なドアをノックするために、手荷物を片手に移した。
 と、ドア越しでも明瞭な発音の声が聞こえて来る。
 「じゃあ、気持ちは変わったの?」





   web拍手 by FC2
 
 


 
 だるまやおかみはだいぶ篭絡されている模様。
 てか、いい加減に姓を決めないと書きにくくてしょうがないです。だるまや一家の姓名募集とかしようかなー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
