スポンサーサイト

web拍手 by FC2

NO LOVE, NO LIFE!?(1)

 今日も今日とて半ば強制的に拉致されて来たトップ俳優の部屋。リビングに二人ぼっち、テーブルの上には食後のお茶が冷めかけている。
 しかしキョーコはそれどころではなかった。
 見られてる。
 強い視線に、かち合わないように注意深く横目を流した。
 「ん?」
 そこにはキュラキュラしい笑顔の俳優が悪びれずに小首を傾げている。あまつさえ、
 「どうかした?俺の可愛いキョーコちゃん」
 などと尋ねつつ頬に手を伸ばして来るので、少女は反射的にそれをはたき落としてしまった。ぺっしといい音がする。
 「痛いよ、キョーコちゃん」
 そうでもなさそうにのんびり抗議された。相手は先輩だから仕方なくすみませんと口にはしたが、実のところ自業自得と言うのだとキョーコは思う。
 なんなの、この人は。
 というか。なんなの、この状況は。
 考えたら負けなのかもしれない。それでも人は思考の生物であり、最上キョーコもまたその一員なのではあった。




 事の起こりは、そう、ちょうど一ヶ月前になる。
 奇癖と奇行で知られる奇矯な某芸能事務所社長が、突如叫んだのだ。
 「社内パーティーを開くぞ!!」
 人々はド派手な会場と巻き込まれた自分を瞬時にイメージしたと言う。あまりにも通常運転な発言だった。
 が、その一方で。
 ローリィ宝田(あ、言ってしまった)、ただの派手好きではない。
 愛を愛し主食とする驚異のラブモンスター、その企むところ常に愛あり。同時に、多く傍迷惑が付随するのが困り物であり、キョーコにとっては今回もその例に漏れることはなかった。
 それは、いわゆるお見合いパーティーだったのだ。
 どこぞの結婚相談所か宗教団体か(ネタ古)、と人々は力なく笑ったが、各人のデータを検証し見合いの組み合わせを決めるコンピュータ回路にローリィ宝田という名がついていることを知るや、更に微妙な顔をした。しかも、この際に組み合わされた二人はともかく交際期間を持たねばならない、と言うのだから無茶振りにも程がある。
 これまでの短くない人生を愛とカンで泳ぎ渡って来た男の選択。それは、
 どんな結果を生むのだろう。



 「どんなもこんなもあるもんですかっ」
 キョーコは叫んだ。明後日を見上げて拳を握っていてさえ、トップ俳優はあくまでにこやかに見つめて来る。
 「誰に話してるの?」
 尋ねたと思ったら今度は抵抗の暇もなく頤を取られ、強制的に視線を合わせられた。
 「俺といる時は、俺だけを見て欲しいな」
 なんというベタな台詞か。しかしそうであってさえ、行使者の別は効果に大きく関わるのだと彼女は知った。
 乞われるまでもなく、近く寄せられた唇の動くさまから目を離せない。天然記念物乙女は炙られているような心地に縮こまり息さえ詰めて堪えた。何に炙られているのかはわからない。
 「は、なして下さい」
 真っ赤な顔で懇願すると、目の前の端正な顔は苦笑を作って距離を取った。
 「もうひと月も経つのに、なかなか慣れないね?」
 少し呆れた風に言われ、プライドが刺激される。
 「しっ仕方ないじゃないですか、もともと免疫がないんですからっ。だいたい、敦賀さんみたいな綺麗な人のアップなんて、見慣れる先に見とれちゃってそれどころじゃな」
 一気に並べ立てたはいいが、途中で何かおかしいと気付いてキョーコは自分の口を押さえた。
 「……」
 ちとりと見上げると、予想通りのとろり甘い微笑がそこにある。
 「それは光栄だね、面食いのキョーコちゃん」
 「~敦賀さん、完全に楽しんでますよね!?」
 精一杯の抗議もどこ吹く風、蓮は軽やかな笑声を上げた。
 「それは勿論。今時こんな反応を見せてくれる子もなかなかいないから、貴重な体験だと思えば余計にね」
 「うう…」
 キョーコはぺしょりと床に手をついた。
 「いいですよ、先輩俳優様の演技の肥やしにでもして戴ければ本望ですとも…」
 呟く耳に、ふすと笑い息が届いて涙目で顔を上げる。すると、一瞬目を瞠った俳優が、こみ上げるというように微笑んだ。
 「そんな可愛い顔をしない」
 「か!?」
 「君にとってだって、いい経験にすればいいだろう?」
 暫定とは言え恋人関係の。
 説得力があるようなないような提案をキョーコは心中に吟味し、先輩から見合い相手へ、更に交際相手へとシフトした青年におぼつかない視線を向ける。
 「経験になる前に、血管が切れそうなんですが」
 いろんなところの。
 呟いたのは間違いだったかもしれない。
 「そう…」
 蓮は笑んだのだ。それはそれは輝かしく。
 「じゃあ、そんなことにならないように、もっと優しくじっくり慣れさせてあげないといけないね」
 「え」
 展開について行けない少女に、青年はにこりと笑いかけた。
 「手始めに、デートでもしようか。ちゃんとした」






web拍手 by FC2
 
 


 
 花うてデーのリクのいくつかを繋げて話を作っています。まずトップバッターはくるくる様の「蓮キョの両片思い→LME(ローリィ)主催の見合いによって結婚する二人~(概要・以下略)」なんですが、ちょっとこの先の展開がどうなるかはまだ明確でなかったり。結婚まで行くかなあ…?
 とりあえず、次回(2)はトウコ様のリク「蓮キョのデート」になります。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
