
web拍手 by FC2

NO LOVE, NO LIFE!?(2)

 窓の外、月の光が優しい。満ちた円盤の降り零す白金の粒子は、ものの輪郭までをやわらかく見せていた。
 車を降りると、駐車場には浜から吹き寄せられた砂が浮いている。足を取られないよう慎重に歩き出すキョーコに、すいと手が差し出された。
 「つかまって」
 「え、と、はあ。ありがとうございます」
 迷ったが、おろしたてのパンプスが心もとない。
 ありがたく長身の先輩俳優を頼らせてもらった。少し、セミになった気分を味わえなくもない。味わいたいかどうかはともかくとして。
 歩行が安定して、前方へと顔を上げる。ライトアップされた藍灰色の建物が視界に広がった。目的地である水族館の建物は、何でも著名な建築デザイナーの作品なのだとか。
 「さすが、モダンな建物ですねえ」
 キョーコの言葉づかいこそがむしろ古めかしい。素直に感嘆を表現したはいいけれど、自分でも違和感を覚えて首を傾げた。
 「ええっと…シャープなラインと優雅な曲線が組み合わさって、ちょっと懐かしいようにも近代的にも見え」
 言えば言うほどイメージが遠ざかる。くすりと笑われて、彼女は眉尻を下げたまま口を閉じた。
 「言葉は時々、却ってイメージを邪魔するときがあるね」
 フォローなのか蓮が言うので、キョーコは小さく頷いておく。」
 「君なら、もっとメルヘンチックな外観の方が好みに合って表現もしやすいのかな」
 笑う肩が少し揺れる。
 馬鹿にしているのかと疑ってしまったが、見上げた顔はそんな様子でもなく優しい。
 不意に目の奥で、小さな光が爆ぜた気がした。
 たぶん何か光線の加減とか、どこかの灯りを錯覚したとかそんなことで、けしてそれ以上の意味はないと思う。絶対。目じゃなくて、胸の底でだったなんてことはないはず。
 「あ…あの」
 慌てている自分をどうにか抑え、目を水族館へと戻した。
 「こんな時間から入れるんですか?」
 連れられるままやって来たはいいけれど、そう言えば車を降りるときに見た時計は夜も9時を過ぎていた。今更ながら尋ねると、俳優が彼の特徴のひとつでもある甘い艶を含んだ声を向けて来る。
 「昨日からの3日間だけはね、特別に夜間も開館してるんだ。夜光海棲生物のショーがあるそうだよ」
 「ショー、ですか」
 普段なら嫌な響きの言葉なのに、内容が変わればずいぶんと心が躍る。キョーコは瞳を輝かせて入場口周辺に見入った。まだ遠くてしかとは見えないが、スポットライトの下にポスターらしきものの貼られたスペースがある。
 「楽しみです!何が」
 拳を握って蓮を見上げ…
 そこで、動けなくなってしまった。あまりにも優しい瞳に出会って。
 「…あ」
 そのまま足を止めてしまうと、大きな手が腰に回される。
 「どうした?まだ歩きにくい?」
 「え…あ、いえ…あの、何が出るのかな、なんて思って…」
 キョーコはごまかすように笑って見せた。誰をごまかすためになのかは定かでない。このごろの自分はへんだ、と思った。どうしてかペースが乱れっぱなしで、日によってはひどく疲れる。
 それは…
 「可愛いものがいっぱいだといいね?」 
 自分の中の考えを追う先に、傍らの“恋人” が微笑む。
 「俺にとっては、君より可愛いものなんてないけど」
 「はいい!?」
 「目にも、心にもね」
 「にょおおおおお!!?」
 ぶっ飛んでいるスキに、すいと手を取られた。そのまま持ち上げた先には、うすく笑む唇が待っている。
 ちゅ、という音がした一瞬、ぎゅっと身が縮んだ。逆に、心臓は倍くらいに膨れた気がした。
 「ああああの、あの…っ」
 顔が熱い。きっと真っ赤になっているだろう。あうあう言葉を探していると、今度は蓮が動かなくなっているのに気づく。
 「敦賀さん…?」
 キョーコはおそるおそる顔を上げた。またさっきみたいな瞳が待っていたらどうしよう。
 別にどうもしないはずなのだけれど慎重に視線を移すと、その予想だか恐れだかは外れていた。蓮は、…何というのだろう、辛いような表情を凍らせている。呼吸さえ詰めているように見えて、心配になってしまった。
 「あの」
 「…ああ」
 俳優が我に返ったように息を吐く。
 「…まずかったな…」
 「え?」
 ぼそりと呟いた一言の意味を測りかね、キョーコは大きな目を瞬いた。まさか、自分の指が不味かったということか。何かおかしなものでも触っただろうか。思わず、取られたままの自分の手を凝視してしまう。
 一瞬のうちにぐるぐる考える彼女の手を、蓮は苦笑に紛らわせて離す。微風がそこに吹き込んで、確かな幻のような熱を奪って行った。
 妙に抑えた俳優の声。
 「ごめん、何でもないんだ。ただ少し…」
 風に紛れた声は、ざわついてしまって、と聞こえた。








web拍手 by FC2
 
 


 
 デ…デート…直前?キョーコちゃんを甘やか…してない別に!?
 えーと…
 なんでこう、リククラッシャーなんでござりましょうねあたくしは。すいませんトウコ様、リクありがとうございました!
 次(3)は、ひみつ君15センチ様のリクになりますが、出落ちのようなネタなのでリク内容はまだひみつってことで!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
