
web拍手 by FC2

ROMANCIA 31

 「これは失礼をいたしました…」
 でっぷりした中年男が、揉み手をしながら現れた。
 「あなたが我が主を招いた方ですね」
 レンが少し声を厳しくする。
 キョーコは混乱のまま言葉を見つけられない。じゃあこれが領主様、街で見た肖像と30㎏くらい体重が違いそう、って言うか主ってダレ。
 「いかにもさようで」
 頷いた男は眠たげに垂れた瞼の下から二人(ヒカルは明らかに目に入っていない)を矯めつ眇めつしている。瞳が、ねっとりした光を浮かべた。
 「さすが、大魔道士様ともなると従者も堂々たる美丈夫ですな。是非我がコレクションに加え…いや何」
 えっほん、とわざとらしい咳払いが響く。
 「しかし、その割にご本人はちんちくり…」
 えほえほがっほん。更に白々しく俯き、領主は前に垂れた長衣の裾を引いて直すふりをした。
 キョーコの眉が寄っている。
 「ちんちくりんで悪うございましたねーだ…」
 しっかり聞き取っていたらしく、不貞腐れた呟きが洩れた。
 「いやいやいや!」
 口の軽い中年男が慌てだした。
 「滅相もない。ちんちくりんは私のことでしてな!私などのような者に、大魔道士様が会ってくださるとは勿体ないことと…」
 「その割には手荒い歓迎ですが」
 レンがにっこり笑う。
 「いや、それは…」
 「まあ、お気持ちはわかります」
 大汗をかく領主は数瞬瞳をうろつかせたが、意外や助け舟を出したのは竜の化身の方だった。助け舟と言うよりは、話をさっさと進めたかっただけにも見えるが。
 「魔道士様の力量を試したかったのでしょう?この程度で死ぬようなものならいずれ組む価値もない、といったところでしょうか。ずいぶんと傲慢ななさりようですね」
 やはりフォローではなかった。にこにこと辛辣なことを言い、彼は傍らの少女をそっと見降ろした。
 「もちろん、我が主には小手調べにもならないとご理解戴けたことでしょう」
 「そ、それはもう、あれだけの矢をものともしないお力のほどは!」
 (…?)
 キョーコはただ突っ立っている。自分を置き去りに、どうやら話は進んでいるらしい。どこへ向かってなのかさっぱりわからないけれど。
 ぼーっとしている様子を目に留め、領主がおおこれはと肩を引いた。
 「気が利かず申し訳ありません、ささ、どうぞ奥へ。まずはお寛ぎ戴き、ゆるゆるとお話をですな」
 自分の出て来たドアへと促すのを、レンがゆったりと頷く。
 「そうですね…きちんと伺っておいた方がいいでしょう」
 まるで、本当はとっくにわかっていると言いたげな…
 「でなくては、合意点を確認できませんからね」
 いや、わかっていると言っている。これも彼が竜であるための、人知を超えた霊感のたぐいなのか、それとも永生の時の中で磨かれた洞察力なのか。どちらにしても自分の手には負えそうにない、とキョーコはこっそり諦めの溜息を落とした。
 というか、自分はどこへ連れて行かれるのだろうと思う。その一方で、自分が本気で心配をしていないこともわかっていた。それは間違いなく、隣にいる人物(のふりをした竜)のせいで。
 何か毒されて来ているような、と横目をつかえば、レンはにっこり促して来る。
 「とりあえず話を聞いてみましょう、我が主(マイマスター)」
 伺う形でも、選択の余地などもらった気がしない。仕方なく足を踏み出しながら、
 「マスターって誰ですか…」
 せめても呟いてみる。答えは実に簡潔だった。
 「君に決まってる」
 それが主に向ける言葉遣いであるものか。愉しそうに見えるのが業腹で、キョーコはよほど長い脛を蹴飛ばしてやろうかと思う。
 何となくあとが怖いので、実行はしなかった。







  web拍手 by FC2
 
 


 
 これまた久しぶりのロマンシア。これは結末のビジョンがあるだけに、どうにか完結に持ち込みたいです。
 あまり人気がないようなので投げちゃおうかとも思ったんですが、自分が楽しけりゃいいやってね★
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
