スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

妙法蓮華(6)

 「違う」
 ぴしりと遮られ、キョーコは歌いやめて譜面から顔を上げた。
 ピアノの前に座るレイノは小さく溜め息をこぼし、肩から上だけ振り返る。
 「なぜスローパートに入ると急に演歌になる。この前、試しに俺たちの歌を歌ってみた時は普通だっただろう」
 問いの形で指摘され、少女は怒りと恥ずかしさに顔を赤らめた。
 「だって!あれはビート系でこぶしを回すヒマなんてないし、メロディラインも素直だったから。でもこれ、転調が複雑なんだもの。急にスローパートが割り込むと、一瞬カウント取れなくなってメロディがよれちゃうのよ!!
 「まったく、なんだってこんなぐねぐねしたメロディつけたわけ!?私、本職じゃないのに!」
 「…ほぉう…」
 ゆらり、とレイノが立ち上がる。
 「俺の傑作にケチをつける気か…」
 一歩迫られて一歩下がり、キョーコは気圧されまいとそこで踏み止まる。拳を握って叫んだ。
 「ケチなんてつけてないわよ!!
 「いい曲だわよ。綺麗だし、なんでか耳触りもいいし。正直言って、アンタがこんな曲書けるなんてって見直…いえその、ちょっと見る目が変わった気がするわ」
 「なら真剣に歌え」
 ヴォーカリストはクールに言い放つが、ひとふさの後ろ髪がこっそり嬉しげに跳ねている。
 「~っ、だから、難しいんだってばっ!!」
 歯軋りするように言うキョーコに、彼はごく簡単に言った。
 「だがお前は歌える」
 「もー、どうしよう…本番まで大して時間ないのに…
 「……え?」
 意外な言葉を、その意外さのために聞き流しかけていたキョーコは、遅れて脳みそに届いた認識に絶句する。
 「な…に言ってんのアンタ。何を根拠にそんなこと…」
 レイノはひとつふたつ鍵盤に指を落とすと、小さく息を吸ってから少女に視線を向け直した。
 「この曲は、俺がお前のためだけに書いたものだからだ。お前の声だけじゃない、気持ちの在り様、魂のかたちまで探り取り、写して。
 「キョーコ、これはお前の曲だ。お前が歌えないはずはない」
 「ちょっと、なに…気持ちとか魂とか、アンタが言うとうす気味悪いのよ。だいたい、デュエット曲でしょコレ、どこが私だけのため!?」
 「だから…俺の歌、いや、いっそ俺さえもお前のためにあるということだな」
 「はああ!?何それ、一体何のつもり!?」
 「何のつもりも何も…」
 思いっきり顔を歪めるキョーコに怯むことなく、むしろ愉しげにレイノは含み笑う。
 「何企んでんのって聞いてるのよ!!」
 叫びつけられて、そのままの口調で言った。
 「…まあ…何も、とは言わんが」
 「やっぱり!そうそう思い通りにはならないわよっ。敦賀さんには、何かあったらすぐ言えって言われてるんだし!」
 肩を竦めるレイノに、キョーコはびし、と指を突きつける。ヴォーカリストが鼻先で笑った。
 「…ふん」
 「な、何よ、その笑い方」
 「別に。必ずしも、お前に不利益だとは限らんだろうにと思ってな」
 にやりと言われ、キョーコは不審げに口を噤む。が、好奇心が勝った。
 「どういう意味よ、それ…」
 低い質問に男は答えず、赤い瞳をひそやかに眇めた。
 「今日中に仕上げるぞ。次回はスタジオにメンバーを集めるからな」



 「…どういうことだ!!」
 荒い罵声に、ばさばさと紙束をぶちまけるような音が重なる。
 「なんでアイツが、あの野郎と…!!」
 「ああ、もう…」
 溜め息をつく女の声。はすはすと紙を拾い集める音がした。
 「仕方ないでしょう、抽選で決められちゃうんだから」
 「だけど祥子さん!なんでよりによって…っ!」
 「…」
 自分からして、そうよねえ、と思わざるを得ない。女マネージャーはもうひとつ溜め息をつき、手の中の書類に目を落とした。
 富士TV8時間ソングスペシャル『歌は人類を癒す』に参加するユニットの先行発表。その中の、たった一行が問題だった。
 “ビー・グール”feat.“京子”。





→NEXT web拍手 by FC2


 とりあえず出て来ましたS。でもあまりにも長くなりすぎると困るのでたぶん扱い悪いですはっはっは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。