スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(177)

 「うん、これなら試験は一発合格だろう」
 父は上機嫌に助手席を降りる。シートベルトを外しながら、クオンは少し笑った。
 「だといいけど。まあ、頑張るよ」
 ポルシェは癖があるからと別の車、クーがキョーコに弁当を作ってもらった時用に買ったピックアップを使っての練習だったが、謙遜はさておき我ながらスムーズな運転だったと思う。
 帰宅時よりはずいぶんと上向いた気分を抱え、父に続いて家に入った。
 「父さん、キーを…」
 車のキーを返そうとリビングに入ると、ちょうどテレビがつけられたところだった。
 「おお」
 リモコンを手に、クーが声を上げる。なんというタイミング、画面にはクオンのアップが映し出されていた。その背景にはとても見覚えがある。
 「ああ、この間学校で受けたインタビューの…」
 「なかなか扱いがいいじゃないか。よしよし。それにしてもクオンはアップに耐えるな…ジュリ譲りの美貌には何の曇りもない」
 満足そうに断言する父はテレビにがぶり寄りの体勢、大画面の真ん中を堂々と切り取っている。自分の顔が父の影に分断されて見えるのは少々シュールだったがまあいいかと苦笑して、彼はキーをテーブルに置きに行った。
 その時。
 「おお!?」
 いきなりアクションスターの声が跳ねる。さすがの声量は息子さえ驚かせる力を持っていた。
 「どうしたの、父さ」
 「クオン!」
 クオンは思わず尋ねるが、振り返りきるより先にぐいと腕を引かれた。
 「!?」
 「今!今お前の後ろにキョーコが!!」
 「は?」
 勿論、少年はベタにも実際に背後を顧た。だが視界にはキョーコどころか人の姿とてない。
 「違う、テレビだ!ああ、もう行ってしまった…くっ、私としたことが、画面に集中するあまり録画を思いつかなかったっ…!」
 無念の黄昏に打ちひしがれる父とテレビ画面とを見比べ、クオンは温く苦笑するより他に手がない。
 「録画はともかく、俺もキョーコちゃんは見たかったな」
 CMの時には当然のように録画して見ていたが。と言うか、一家揃って自分専用の録画を持っていた。
 思っていると、なぜか父が同情するような目で自分を見ているのに気付いた。
 「何?」
 「ああ、いや…お前、最近キョーコに会えてるか?」
 ずばり聞かれて、クオンはほんの一瞬だけ凍った。よりによって今日その話題を持ち出されるとは。
 「あまり、会えてないね。今は仕方ないよ、キョーコちゃんのためにも」
 どうにか苦笑を繕って返すことには成功したが。父の表情は晴れない。
 「キョーコが映ったのはほんの一瞬だったが」
 言葉を切り、クーはもぞもぞと手を動かした。言いにくそうに口を開く。
 「淋しそうにお前を見てた」
 「!」
 俺だって、と言いたかった。クオンはしかし言えず、一旦開いた唇からただ吐息を洩らす。彼の心中を慮っているのだろう、父もまた無言のまま視線を逸らす。と、不意に甲高い電子音が鳴り響き、父子は二人ながらテレビ画面に注意を惹かれた。
 下端に、速報の文字が流れ出す。
 移送中の囚人が警官の銃を奪って脱走。現場は…
 「高校の近くじゃないか」
 たった今見ていた校舎を思い浮かべているのだろう、クーが眉根を寄せた。しかしクオンは、父の声も耳に入らない様子で続けて流れる文字を食い入るように見つめていた。拳が、白くなるほど握り締められている。
 囚人の名は…








  web拍手 by FC2
 
 


 
 アメリカのテレビ放送に緊急速報とか入るのか知らないけども。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たいせつでたいせつで】

 「うん、これなら試験は一発合格だろう」 父は上機嫌に助手席を降りる。シートベルトを外しながら、ク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。