DA/TEちらり。

 焔様との合同誌「DA/TE」の担当分ができましたので、ひさびさにちらりなんぞ。
 追記をお開きください。



web拍手 by FC2
 
 
 


 
Day Affair




7:02

 天気予報は今日も晴れ。
 このところずっと気持ちのいい秋好日が続いているから、カーテンを開ければきっと清かな朝空が見られることだろう。
 それは今日という日にぴったりだ。
 浮き足立つような期待とともに開かれた視界はしかし、春の陽だまりのようなと世間に称揚されるトップ俳優の微笑をいささか減ずることとなった。この際、春の云々が実のところ噴飯ものであるという事実はどうでもいい。 どんよりと垂れこめる灰色の雲を見上げ、敦賀蓮は軽く嘆息する。
 「まあ…予報が外れることだってあるよな」
 アメダスの導入、さらにその後の技術的進歩によって天気予報の精度は上がっているとは言え、結局予報は予報であって確報ではない。気持ちを切り替えることにして、彼は室内に目を戻した。
 途端、ふよりと口元が波立つ。
 ちょうど彼の真向かいに置かれたカップボードの中段。絵皿のスタンドに挟まれて、簡易な卓上カレンダーが小さいながらに存在を主張している。
 主に、今日の日付に麗々しく記された赤丸によって。
 コンビニの棚の奥に忘れ去られていたそれは、つい数日前にただ今日のために購入されたものであって、来月になって捲られるかどうかも定かでない。再来月になればもう御用済みとなる。
 しかし彼にとっては、このくらいの浮かれ、いや、無駄をすることは仕方のないことだ。
 なにしろ紆余曲折を経て経て経まくって、やっとのこと想いを通じ合わせた少女との初デートとなれば、当然の話ではないか?
 実際、大変だった…と蓮は眉根に皺を刻む。自己を律することも過去を克服することもだが、愛を見失った無敵鈍感純情少女の華々しいばかりのスルーっぷりがもう。くっ…
 いやいや、と蓮は一人かぶりを振った。今となってはそれも良き思い出だ。
 それよりも、もちろん今日だ。
 月下氷人を気取るか協力的なマネージャーの尽力のもとに丸一日を確保した本日、彼の心は早やその究極無敵鈍感純情スキルフル少女、キョーコのもとへ飛んで行こうとする。
 あの子はもう起きているだろうか?
 今日はどんな格好をして来てくれるのだろう?趣味の濃さの割に服装はシンプルな方だから、きっとあまり飾らない、優しい雰囲気の服なのではないだろうか。それは彼女の本質にとても合っているし、見た目にも好ましく愛らしいことだろう。
 そうだ、今度服を贈らせてもらえるか聞いてみよう。演技上の兄としてでなく、彼本人としてだ。
 以前、自分で釘を刺してしまっただけに下心はシースルー状態となりかねないけれど、なに構うことはないと思うことにした。恋人の名の前に、下心は恋と名を変えるというものだ。
 うっかり妄想…もとへ、想像の翼を拡げていた俳優は、ふと壁の時計を見上げて軽く目を瞠った。すでに起きてから三十分が経とうとしている。
 約束は十時、入念に身支度し余裕を持って出かけるならばうかうかしてはいられない。
 バスルームへと歩き出そうとした時、背中に甲高い電子音が刺さった。
 携帯だ。
 今日は何かあった時に気付かないと困る、とマナーモードを解除している。それがいきなり効力を発揮したというなら…
 いやな予感を抑えて小さな機械のもとへ向かう。
 耳障りな音を立てる携帯電話を取り上げ開くと、ディスプレイにはマネージャーの名前が表示されている。
 いやな予感がぐっと増大した。
 さりとて無視を決め込むわけにも行かない。仕方なく通話をオンにする。
 社の困惑混じりの声が流れ出して来た。
 『あ、蓮。せっかくのオフに悪いんだけど…』
 予感は確信に変化した。人間の悪い予感というものは、なぜ精度が高いのだろう?
 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR