スポンサーサイト

web拍手 by FC2

バトンもろた~。

 「唐紅」の焔さまより

 スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

 回して戴きました。回答は追記にしまっておきますね~。
 結構今までに拍手コメなんかで戴いて回答した質問と被ってたりしますが、どっかに矛盾を見つけてもそっと流してやってください。てへ。


 ところで、関係ないハナシをいっこ。
 誰かが私の使ってるメアドでフェイスブックに登録しかけてたらしく、登録用の認証メールが何回も来ます。たぶん、似たアドレス使ってて入力ミスしたとかなんでしょうけどもめえわくでござる。ああいうのって、期間内に認証を終えなかったらそのまま流されるものかと思ってたんですけどねえ。FBなんでそんな必死なの。
 どうしたもんかなー。めんどくさいからほっときたいキモチと、何回も来るから鬱陶しいキモチがせめぎ合う。うもー。誰だRyuta。


web拍手 by FC2
スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来

 下の名前は本名をひらがなにしただけ、それなら回文になると覚えやすいかなと上をくっつけました。
 あと、ひとにPNやらHNで呼ばれるのってちょっとツライので、本名かそれに近い呼ばれ方にしたかったですよ。

02.サイト名の由来
 あとづけですが、作品という花を飾る場(台)ということで!
 

03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)

 同人歴なら32年。二次歴はそれからマイナス5~6年ですかね。オリジナルだけやってた時期もあるので。スキビは2年8ヶ月になるんだっけか…別ジャンルはたくさんあるので割愛。

04.どんな時にネタを思いつく?

 ほぼ無節操。ネタは増える一方で書ききれません。

05.創作に欠かせない愛用アイテム

 使いやすいシャーペン。ネタをメモっとかないと片端から忘れます。だからいつでも新鮮よ(笑)。←

06.創作過程で一番好きな作業

 妄想。

07.創作にかかる時間

 乗れば2000字/20分~駄目な時は20字/2時間とか。

08.創作中に聴く音楽は?

 意味のある音を聞いてると集中できません。

09.作品をつくるにあたってのこだわり
 
 伝えるということを意識する。他の人の手垢のついたような表現を避ける。語意(語彙でなく)を正確に使う。まあ、できるだけ。ウッカリハカマスヨドウシテモ。

10.スランプになった時どうする?

 どうにもなりまへん。今まさにそんな感じですが、何しても駄目です。時を待つしかない。

11.これは萌えた!シチュ(原作で)

 わし、萌えってどういうものかようわかりません…

12.スキビ以外で好きな漫画はある?

 たくさんあります。

13.今後書き(描き)たいもの

 もっとキャラの心情を綴るようなもの。

14.このバトンを回してくれた人の印象

 性格はかなり違うと思うのに、なぜこんなに視点が近い。
 先に言われてしまったけれど、話してると「だよねー」と「今それ言うところだった」がやたらに飛び交います。ガチで。ということで、魂の兄弟と呼んでみます。あ、姉妹か。

15.次に回す人(3人)

 や、もう大概回りきってるんじゃないかなと思うのでアンカーでお願いします。



 イロイロばれるのを恐れてつまんない回答になってますねスイマセン。ごめんよう焔さん。バトンありがとうございました!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
