スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

FLOW(前編)

 外は雨。
 俺の仕事が少なめな日を狙って社さんはオフ。早上がりの俺は事務所に寄って、駐車場に向かう途中で後輩女優を発見し、今しもおびき出…いや、食事に誘おうとしているところだった。
 「この雨だからね。一人で何か食べに行くのも億劫な気がして」
 「駄目ですよそんなの!わかりました、私でよろしければお供します」
 最上さんはぴし、と茶目っ気混じりに敬礼する。ああまったく、無闇にそんな可愛い仕草をしないでくれないか。うっかり抱きしめそうになる。
 例によって腕組みで歩き出すと、廊下の途中で最上さんがふと足を止めた。
 「どうかした?」
 「あ、いえ」
 小卓の上に活けてある花の前で息を吸い、彼女はふかっと微笑む。
 「いい匂い。雨の日は、香りが強く立ちますよね」
 言われた途端、彼女の香りを意識してしまった。再び並んで歩き出す道すがら、さりげなく持ち出してみる。
 「最上さんもいい匂いがするね。香水?」
 「え、あ」
 真っ赤になる彼女を、俺は地下駐車場に出るドアを押し開けて待つ。頭を下げながら通る最上さんが、小さな声で言った。
 「あの、はい、トワレで」
 「そう、よく似合ってるよ。何か覚えがあるような…なんて名前の?」
 機会があればプレゼントしたいと思い尋ねると、やっぱり小さな声で答えてくれる。ポケットから車のキーを出してロックを解除しつつ、その名前を深く心に刻み込んだ。
 車に乗り込み、さあ出発しようかと思った時、最上さんがぽつりと言った。
 「この香りは、ある人が好きだと仰ってて…」
 手が止まる。ある人。が、好きだと言った香りを、身につける。それは…
 どういう、意味なんだ。
 問い詰めたい気持ちをどうにか抑えつけ、発車した。
 「最上さん、何食べたい?」
 すりかえるように尋ねると、ちょっと憤然とした答えが返って来た。
 「またそんなこと!私はただの付き添いなんですから、敦賀さんがご自分の食べたいもの選んで下さい」
 「俺の食べたいもの、ね。言えば、君はそれを食べさせてくれるのかな?
 「…あ」
 しまった。後半は言うつもりじゃなかったのに。
 うろたえる俺の耳に、ごくあっさりした声。
 「当然です!」
 「…そう」
 彼女がどんなつもりで言ってるのか、わかっていたけど。いや、わかってるから、苦しくなる。
 俺は低く呟いて、ぐっとアクセルを踏み込んだ。
 「じゃ、お言葉に甘えようかな」



 「敦賀さん?ここ敦賀さんのマンション…」
 「うん」
 「ああ、私がお作りするんですね。でも材料は」
 「もう揃ってる」
 「はあ。それなら」
 無愛想な俺に戸惑ってるのか首を傾げる最上さんを、追い立てるようにエレベータに乗せた。狭い箱の中にこもる湿気が、一層彼女の香りを強調する。
 『ある人が、好きだと』
 その人はその香りを君に望んだの、君はそれを受け入れたの、それは誰。どうして。
 額のあたりでいくつもの質問が渦を巻いて目眩がしそうになる。
 エレベータを降りる時、自分の感情に囚われていた俺は箱とホールの床の間で躓きかけてしまった。
 最上さんが慌てて手を添えてくれる。
 「敦賀さん?あの、なんだか顔色が悪いみたいですが」
 「そう?飢えすぎちゃったかな」
 殊更に笑みを繕うと、大きな瞳に怒りが浮かんだ。
 「って!また、お昼とかもちゃんと食べなかったんですね!?社さんがいないからって…駄目じゃないですか、生き物は食べないと死んじゃうんですよ!」
 「うん、そうだね…」
 確かに、今すぐ食べないと死にそうな気分だよ。
 最上さんを玄関に通し、俺は後ろ手にドアをロックした。




→NEXT


web拍手 by FC2


 みなみなみデーにお名前様から戴いたリクです。
 お題は「蓮→キョで雨を絡めた切ない系の話・蓮の理性がぎりぎりの感じで」ということでした。頑張ります。
 しかし…切ないってどんなんじゃろ。とふと疑問を抱く脳みそツルツルみなみ。


 香水、キョーコならイマドキのヒトがつけてるようなのよりも敢えて古いナンバーで、ローラ・アシュレイNo.1なんて似合いそうに思います。ブループラネットとかでもいいかなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。