噂を信じちゃいけないよ☆(前編)

 その前夜、キョーコは蓮に言われた。
 「もうすぐ、君の20歳の誕生日だね。その時、大事な話があるんだ」
 いつもやわらかな声には少し緊張が混じっていて、彼女は何でしょうと聞き返さずにはいられなかった。いわゆるオツキアイを始めてから、どころかそれ以前、出会ってからの歳月を数えてすらそんな声を聞いたことがない。
 しかし俳優は苦笑気味に笑って黙秘権を行使し…
 一夜なかなか寝付けなかった少女はいま、少々寝過ごしてバタバタと朝の支度を整えているところだった。
 「ああもう、早く早く」
 下宿先を出て一人暮らしも板について来たところだが、今朝ばかりは朝は和食などとこだわってもいられない。冷凍庫から出したパンをトースターに放り込み、冷蔵庫から卵とオレンジジュースを出す。おっとベーコンも。
 フライパンをつかんだとき、不意に充電器の上の携帯が鳴り出し彼女は振り返った。
 「はいはい」
 つい返事をしながら取りに行く。
 ディスプレイには寝坊の原因の名。あの忙しい人がこんな時間に、どうしたんだろう?と訝りながら通話ボタンを押す。
 「はい、お待たせしました」
 『キョーコ!どういうことなんだ!?』
 「…え」
 『TV!見てないのか!?まだ自宅の時間だろう!?ああもう、だから早くマネージャーをつけて貰えって…』
 「そんな、勿体無いですよマネージャーなんて。私は一人で充分…」
 『いいからTVつけて!』
 「え、は、はい」
 おっかぶせられて慌ててリモコンを取り、キョーコはTVに向き直った。途端に目に飛び込む赤い文字。
 「…え」
 すう、と視界が白ちゃけた気がした。
 「嘘…」
 『キョーコ!?確認したかい?とにかく…』
 蓮の声が遠くなる。と思うと甲高い警告音が鳴り、通話がふつと途切れた。電池切れだ。
 茫然と彼女は呟く。
 「なんで、今頃………」



 『不破尚(20)と京子(19)、過去に同棲!?』
 この微妙にニュアンスを誤る報道が一体どこから発生したのか、噂は真偽を置き去りに瞬く間に日本中を駆け巡った。キョーコは取るものもとりあえず事務所に行こうとしたが、自宅マンションの外は既に報道陣がたかっている。
 直後に椹から自宅電話に連絡が入り、今日の予定はキャンセルするから外に出るなと言われた。
 「そんな!仕事に穴を開けるなんて」
 『君の気持ちはわかるが、行けば余計に迷惑をかけことになる』
 「…っ…」
 『それよりも、すぐにコメントを書いて事務所にFAXで送ってくれ。チェックして問題がなければ、それを報道各社に回す』
 「わ、わかりました…」
 ということになり、キョーコは悔しいやら憤ろしいやらで痛む頭を抱えてコメントを出したのだが、これが見事に逆効果になった。
 どういうわけか尚サイドが否定しないというので、必死に抗弁する“京子”の立場ばかりが浮き上がったのだ。
 かくて、彼女は過去に演じたイジメ役まで持ち出されては叩かれることとなった…



 「~もうっ、やってらんないわよっ!!」
 午後になって、電話もインタホンも切った自室でキョーコは叫んだ。恐らく他の住人が面倒になって開けたのだろう、マンション内にまで報道陣が入り込んでドアを叩いている。聞き覚えのある管理人の怒声も混じっているが、記者たちは聞くことではない様子だ。
 「なんで私が悪者扱い、幼馴染のお坊ちゃまを誑かした呼ばわりされるのよ!?ああもう…」
 思わず携帯を見る。とうに充電は終わっているけれど、電源は入れ直していない。最後にかけて来た人にかけ直す気にはなれなかった。忙しいあの人に、迷惑をかける…
 祈るように携帯を両手で握り締め、彼女は胸の中の面影を追う。
 (大丈夫。私は大丈夫…もう、心は決まってるもの。今更アイツなんかに、傷つけられたりしない)
 きっと顔を上げ、彼女は鏡台の前に座った。
 

→中編へ(ショー注意。飛ばしてもなんとか読めます)
→後編へ web拍手 by FC2


 キリリクシリーズのトップに追加しましたのは、みなみなみデーに更紗様よりリク戴きました「松との関係がスクープされてピンチのキョーコ・燃え上がる嫉妬と焦りを抱えつつ、最後はいいところを攫って行く蓮」です。
 さて、男どもはどう出ますか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR