スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ただ乞いて(8)

 「…え?」
 ぽかりと宙に浮いたマヌケな声は、本当に“芸能界一いい男”敦賀蓮のものだったか。
 例によって敦賀邸のリビング、家主の前には真っ赤な顔の少女タレント。
 昼間、ついて行くと言い張る彼を社に応援を頼んでまで退けて仕事に行かせ、一人で医者に行くと言い切った恋人は今、床に正座して小さくなっている。
 「じゃあ、あとで俺の部屋へ来て。結果を知りたいし、今後のことも話し合おう」
 と自宅のカードキーを渡したのは蓮だし、ばっさばっさと猛スピードで仕事を片付けまくって驚く共演者とスタッフを幸せオーラ全開の笑顔で誑かし、ついでに仕事時間の調整に奔走するマネージャーに複雑だけどよかったなと泣かれ、帰ってみればキョーコはちゃんと来て待っていてくれた。
 くれたのだが。
 「お帰りなさい」
 可愛いお出迎えに緩む目許がつい腹部に向かってしまったのに気付くと、少女はいきなり土下座しようとするではないか。
 彼女の奇行に慣れている蓮は掌で額を受け止めてそれを阻止し、ジタバタもがくのをひっ抱えてリビングへ移動する。
 「何の真似かな」
 にっこり問えば、ビビいや竦み上がるキョーコは言いにくそうにぽそりと呟いた。
 「お医者様には、行かなかったんです」
 ぴし、と蓮の額で小さな音がした。
 「…キョーコ?」
 「ごごごごめんなさいい!!でも、あの…来た、んです。それで」
 「来たって、誰が」
 「いえ、誰、じゃなくて…お、遅れてただけみたいで、その、色々ありましたから」
 「だから…」
 自分の前髪をつかみ上げた蓮が、ふと動作を止める。
 遅れてた、ものが、来た。
 それは。



 「………」
 ソファの上でヘバる俳優に、キョーコがおろおろと手を添える。
 「あっあの敦賀さん!?」
 「いや…何でもない。大丈夫。大丈夫だけど…参ったな」
 「あ」
 少女が、しゅんと手を引っ込めた。蓮が視線を上げると、泣きそうな顔で言う。
 「あの、だから、い、いいんですよ、もう」
 「?いいって…何が」
 「だ、だって私、妊娠してなかったんですから。だから…その、プ、プロポーズは取り消して戴いても…」
 「キョ、オ、コ?」
 刻むように呼びかけ、俳優はじんわりと笑った。
 「じゃあ、そうさせてもらおうかな。助かるよ」
 「あ…」
 息を噛むキョーコに手を伸ばし、膝の上に抱え上げる。
 「ひゃ!?つ、るがさんっ」
 泡を食う鼻先をつまんだ。
 「そんな泣きそうな顔して、バカなこと言って」
 「バカです…」
 呟く少女の唇に口付け、蓮はにこりと笑った。
 「プロポーズは一旦返して貰うね。
 「…うん、よかった。これで、ちゃんと手順が踏める」
 「え、あの?」
 ゆるく抱えられた腕の中、キョーコは困惑に眉尻を下げている。蓮はその揺れる瞳をじっと覗き込んだ。
 「まずはここからだよね、ほんとは。
 「…最上キョーコさん」
 「は、はい」
 「君を愛してます、俺と結婚を前提に交際して下さい。…返事は?まあ俺は、もう貰ってるつもりでいるけど」
 いたずらっぽく笑う蓮を、キョーコは愛らしく目許を染めて睨む。
 「それなら、聞かないで下さい。でも、交際ってどうしたら…」
 「ん?そうだね、することは色々あると思うけど…」
 ほんのり赤い困り顔に、俳優は輝かしく甘く笑いかけた。
 「とりあえず、思いっきりギュッてさせて」
 乞い続けた少女は、いま彼の腕の中にいる。




<了>
 



web拍手 by FC2


 はいハッピーエンド来ました♪
 どうでしょう、リクにお応えできましたでしょうか、苳蕗じゃらし様。

 むーん、それにしても、今日はいつにも増して暴走しちゃいましたね~。ちょっとのうみそスカスカになった…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
