スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

暑うござります…

 こにゃちは皆様、昨夜ふと19巻を読み直した時にちょっとしたことに気づいて少々狼狽しているみなみでございます。

 ただ、クーが十字を切ってるシーンがあったというだけなのですが。ヒズリ家はカトリック!!?と…
 うう…ワタシ、すんげープロテスタントのイメージ持ってました。
 いや、でも!習慣がないというだけで、絶対やらないってことはないかも!!だってクーは役でそういう動作を要求されることも間々あるかもしんないし!
 でも片方で、ホントにカトリックだったらボツったあるネタが使えるな、とも思ったりします。「ロザリオ(薔薇の祈り)」のネタなんですけども。たいせつで~の番外編でちょっと浮かんだんですよ~。キョーコ、ロザリオとか好きそうですし。(※この、前後のロザリオは別のものです。うんちくを知りたい方もいらっしゃるかもしれないので、追記の一番下に書いておきます。興味のある方はどうぞ)
 これ、ヒズリ家がプロテスタントなら基本マリア様には祈らないわけで、使えないなあと思ったのですが…カトリックだっちゅーなら全然OKじゃないですか!どうしようやっぱ書きたいかも。

 そして話は変わりますが、今日はいろいろありました。
 ①朝起きたら、机の上に猫が吐いた毛玉がどどんと。よりによってなんちゅーとこに吐くか。よかった、PCのキーボードしまっといて…毎日ブラッシングしてるのに、やっぱり溜まるんだなあ。
 ②お使いで行った百ショで、レジに並んでいたら知らないおっさんに「おにいさん、これレジの列?」とか聞かれました。誰がおにいさんじゃーい!!おばちゃんだよ!!…空しい。男顔があかんのか。身長があかんのか(でも大した事ない)。白いTシャツとジーンズっちゅー手抜きな格好があかんのか。
 あかんとこだらけやスマンおっさん。
 ③そのあと仕事帰りにスーパーに寄ったら、サッカー台のところでカートに轢かれました。どかんと。けっこう痛かった…こっちは買ったものの詰め替えで台に向いてんだから、前見てカート押してくれよう…
 ④しかもスーパーを出たら、車のドアに傷がついてました。たぶん、隣にいた車が思いっきりドアを開けてぶつけてくれたんじゃないかと思います。そして隣のスペースは空。これが一番悔しかったですヨ。
 なんかこんな一日。皆様の愛だけが頼りです。


web拍手 by FC2
→ももにゃ様
 あああっ;き、貴島くんを許して下さい。彼には彼の役割があるのです~。まだもうちょっと引っ張ると思います…ごめんね?(蓮風に、覗くように言ってみたい)
 カウンタね、ほんと何事でしょうね…怖いです。大丈夫かなワタシ。

→闇烏様
 ホント湿気満載で、家の壁紙が膨らんでる感じになってますよ…トテモキモチワルイ感触。
 社さん視点が読み手に近いというご意見は、なるほどと納得しました!それがあったか!

→瑞穂様
 「カタオ」劇中劇を故意にヘンな所で切ってみました(笑)。反応して下さってありがとうございます。蓮の方は、いろんなことに刺激されたり考えたりしてだんだんボルテージが上がって、どんどん隠せなくなって来てますね~。そのうち、…ふふふ~。(意味深に笑ってみる)
 「妙法」25巻でレイノのある意味まっすぐな所が出て来て書きやすくなりました。タイムリーです仲村先生ありがとう!!

→更紗様
 25巻を読んでて、手段はともかくレイノの気持ち自体は尚よかまっすぐな感じだなあと思いました。妙法的には有難い状況(笑)。さて尚はどう出ますか…
 「カタオ」の劇中劇、気に入って下さって嬉しいです♪これはスキビの設定を色々ひっくり返してみた感じで書いてます。貴島氏には、「庶民的な話題」という切り札がありますので、対キョーコ戦略に活用している模様☆

 
 あんどうんちく。ウザかったらスルーでお願いします~。

ロザリオ(薔薇の祈り)…聖母マリアへ捧げる祈り。教派にもよりますが、大体カトリック信者のみ行います。

ロザリオ…上記に使う、多く装飾性の高い(もともと女性が聖母への祈りに使用したことから)十字架。チェーン部分は数珠状になっています。(あ、ちょっと簡略化っぽいですが18巻のカバー絵みたいな。)手に持って、数珠の小さな珠をつまぐりながら祈りを繰り返し、大きな珠に行ったら聖母の御名を唱える、というように使います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。