スポンサーサイト

web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(43)

 「も、何言ってるのっ…クオンは、もう、もう…っ」
 ぽかすか暴れ出したキョーコの手首をつかまえ、クオンはじっと黒い瞳を覗き込む。そこに揺れる不安も傷も、まだ消えたわけではない。消えるまでには、まだまだ歳月が必要なのだろう。
 「こんな言い方は、きついかもしれないけど」
 少年は困ったような笑顔を浮かべた。
 「な、あに…?」
 「お母さんの時、君にできることはなかった。勝手だって言っていいよ、でも俺は、君が大人しくしててくれてよかったと思ってる。それで君は無事だったんだから」
 「クオン…私、ね。私、ここに、いていい?余計じゃない?」
 「当たり前だよ」
 「……」
 すり、と胸にすりつけられる頭を撫で、クオンは秘密めかして囁く。
 「覚えてて、キョーコちゃん。誰が何を言っても、これだけは疑わないで」
 「え…」
 顔を上げる少女に、彼は心からの愛おしみをこめて微笑みかけた。
 「俺は、君がたいせつだよ。君が必要で、大好きだ」
 ぱか、と口を開いたキョーコの顔に、見る見る血の色がのぼる。しかしクオンはまだ許さない。
 「だって君は、こんなにいい子だ。優しくて、面倒見が良くて、その上びっくりするくらい有能で」
 「はわ!?」
 「何それ」
 ぷっと噴き出し、クオンは熟れたトマト並に赤い顔を覗き込んだ。
 「ごめんね、キョーコちゃん」
 「え」
 「我慢させたんだね。俺が入院してる間だって、ずっと悩んでたんだろう?でも、俺を心配させたくなかったから黙ってた」
 「だ、だって…
 「そんなの、クオンが謝ることじゃないのに。クオンは私に甘過ぎるんだからっ」
 「いけないの?」
 「いっ!?……えと…いけないと、思う…」
 「どうして?」
 大仰に持ち上げられる金色の眉を複雑な顔で見上げ、キョーコはぼしょぼしょと言う。
 「こ、こどもは、甘やかすだけじゃ、いけないのよ?」
 「君はもう少し甘えないといけないよ」
 「…ああ言えばこう言う~…」
 うじゅうじゅ閉口するキョーコに、クオンが軽く笑った。
 「じゃ、言葉使うかわりにキスしていい?」
 「!?だだだダメ!!」
 キョーコは急いでクオンの腕からもがき出てあとずさる。小さな拳をぶんぶん振りたてて叫んだ。
 「ク、クオンはおとなしく寝てて!じゃないと怪我が治るの遅くなるんだから!!」
 また不満の声を上げるのかと思いきや、少年は同意の素振りを見せる。
 「うーん、そうだね…」
 しかし次の言葉の方向がおかしかった。
 「あさってから学校だしね」
 「…え?それは、私…」
 「俺も行くよ?座って授業受けるくらいできるし」
 「えええ!?だ、大丈夫なの…!?」
 「平気平気」
 にこにこ言い放つ整った顔を疑わしそうに眺めることしか、キョーコにはできなかった。




  web拍手 by FC2


 は~やっと学校編。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
