
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(53)

 『キョーコ(ちゃん)!!?』
 3つの声が重なった。
 「どうして急にそんなことを言うんだ!」
 「そうよキョーコ、何か不足があるなら言ってちょうだい!」
 詰め寄るおとな達に、少女は慌てて首を振る。
 「ち、違うの!!不足なんかじゃなくて!どっちかって言うと逆で…」
 必死に言う姿をじっと見つめ、クオンは静かに尋ねた。
 「もう決めたの?」
 「え、あ…う、うん」
 「大丈夫?」
 「う…わかんないけど、でも。いつまでもこのままじゃいられないもの」
 「……」
 「クオン?」
 黙ってしまった金の髪の少年に呼びかけ、キョーコはそっと整った容貌を覗き上げる。囁くように見つめ返され、ほんのりと頬を染めた。
 「そうすることが、必要なんだね」
 「…うん…
 「私、この家でいっぱいやさしくしてもらったけど。でも、ほんとはこの家の子じゃなくて。お小遣いも、だるまやさんから貰ってるって…」
 と少女はクーを見る。彼が、だるまやの夫婦から預かって来たと封筒を渡してくれたのだ。アクションスターは自分も中身を足したいのを我慢し抜いていることは秘密にして、ゆったりと頷いた。
 「そう、あの二人からお前…娘にと託けられてな」
 キョーコが半泣きの笑顔で頷く。
 「だがキョーコ、この家の子じゃないなんて言ってくれるな。寂しくなってしまう…」
 「そうよ。私たちだって、あなたを娘だと思ってるんだから!」
 「ご、ごめんなさいクーパパ、ジュリママ。でも」
 「キョーコちゃんは正しいよ、父さん母さん。ちゃんと愛してくれる両親がいて家もあるんだから、キョーコちゃんはそこで、自分の居場所で大きくならなくちゃいけないんだ。この家にずっと引き止めていいものじゃない…」
 「…っ、わかっている!わかっているが…
 「毎日お前の顔を見られないなんて寂しいじゃないか、キョオコオオオ」
 ぶわ、とクオンごしに抱きつかれ、少女は目を白黒させる。
 「朝起きて、お前のかわいい“おはよう”を聞けないなんて。疲れて帰って来て、お前の寝顔を見に行けないなんてっ…」
 「やだクーパパ、寝顔なんて見てたの!?」
 「あ。いやその」
 そろそろ自意識も抱く年頃の少女に失言を放ち、アクションスターはちょろりと視線を外した。
 「父さん…」
 息子の視線が痛い。
 「もう…」
 キョーコが赤い顔でぼやき、しかし小さな手でクーの首をきゅうと抱えた。
 「また遊びに来てもいい?」
 「キョーコ…!当たり前だ、ここはお前のもう一つの家だからな!」
 「そうよキョーコ、いつでも来てね」
 後ろから髪を撫でるジュリエナの手に振り返り、少女はそちらにも抱きつきに行く。
 クオンはなんとなく手をわきわきさせていたが、キョーコがくるりと彼に向き直ると慌ててその手を背中に隠した。柔らかなソプラノが、漂うように、しかし明確な指向性を持って少年へと向かう。
 「あの私、クオンにお願いがあるの」
 「何でも言って」
 勢い込んで即答する顔を、彼女はおずおずと見上げた。
 「あの、ね。最初に帰る時、ついて来てくれる…?」
 クオンは、答えの代わりにそれはそれは幸せそうに微笑した。



→NEXT  web拍手 by FC2


 頼られて大HAPPY状態の少年のおつむには、今虹色の花が咲いていることでしょう(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
