
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(55)

 クオンの足が完治するのを待ち、キョーコはヒズリ家を出る準備を始めた。何よりも、レシピを書いて書いて書きまくり、家政婦のミセス・グレンに渡す。大食無双のアクションスターの感激すること。
 しかもその合間にキョーコはジュリエナにクオンに贈ったよりも更に手の込んだ図案のベッドカバーを、クオンには彼自身を模した大きな人形を縫い上げた。
 どうせならキョーコに似せて作ってくれたらもっと嬉しかったな、などと思いながらキョーコバカ少年は礼を言い、自分の右足を軽くさすった。早く治れとも、まだ治らなくてもいいとも思いながら。
 いずれにしろ、成長期の時間の中に彼の治癒は確実に進み、彼はすっかり普通に歩けるようになる。左右の足の筋肉のつき方が変わってしまったため最初こそ歩行にぎこちなさが伴ったが、それも数日するうちには消えた。
 (そろそろ、かなあ…)
 とクオンは、少女の宣告を恐れる気分で思う。無論、キョーコに必要なことなのだとわかっている。だから反対したり、まして邪魔したりする気はないのだけれど…
 いまだ残る不安ばかりはどうしようもないのだ。彼女のトラウマを惹起しやすい環境というばかりでなく、あの、不良少年たちの根城に隣接する区域にキョーコが住むことに対しての。
 少年は自分の手を見下ろし、長い息を吐く。ゆっくりと作った拳の中に決意を握り、彼は秀麗なおもてを上げた。
 こんこんと軽いノックを響かせるドアに、どうぞと声をかける。



 「なんか、緊張する…」
 駅を出ると同時に、キョーコは小さな胸に手を当ててすーはすーはと深呼吸する。
 土曜の午前の、ほとんど人通りのない繁華街を油断なく周囲に目を配りながらクオンは少女の手を引いて歩いた。彼が負傷した路地は慎重に避け、すぐにメインストリートから外れる。
 幸い、何事もないままだるまやが見えて来た。するとキョーコは更にがちがちに緊張し始め、歩調すら覚束なくなり始める。
 「キョーコちゃん、大丈夫?」
 クオンが気遣うと、眉尻を下げた情けない顔で笑顔に似たものを浮かべた。
 「だ、だいじょうぶ…」
 「でも、顔色が悪いよ」
 やっぱり、まだ無理だったんじゃないだろうか…とクオンは、脳裏に前回だるまやに行った時の映像を結ぶ。居酒屋の店内に並ぶ数々の酒壜。それを見た途端に我を失って泣き喚いたキョーコ…
 今日は父の助けもない。自分がしっかりしなくては、と呼吸を呑んだ。
 「待ってて、くれる、もの」
 弱い呟き声が隣からひょろひょろ漂って来る。 
 「え?」
 「待ってて、くれる、ものね!?」
 少女は今度は彼を見上げ、もう少し強い声で繰り返した。“だるまやの夫婦は、自分を。”
 キョーコの帰還を知った彼らが迎えに来ると言うのを、「帰るのが当たり前になるんだから」と断って家で待っててもらうように頼んだのはクオンだ。キョーコには、帰りを笑顔で迎えてくれる人のいる場所が必要だと思ったから。そうとも、それがなくていいのならヒズリ家でいいのだ。
 「当然だよ、キョーコちゃん。お二人は、君の帰りをすごく楽しみにしてる。きっと今頃、そわそわ時計ばっかり見てるんじゃないかな?」
 クオンは冗談めかして微笑み、少女の華奢な肩に手を添えた。そこで立ち止まる。
 もう、だるまやの前に来ていた。



→NEXT web拍手 by FC2


 ドキドキの瞬間。


 今、タイトルリストをHPの方に移動させてる最中なので、ブログのタイトルリストをあまり更新していません。完全にリストを作り終えるにはもう少しかかりそうで、その間ご不便をおかけしますがなにとぞご勘弁を~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

→けいこ様

 ありがとうございます!
 大将がそわそわするおかみさんを叱りつつ、自分は新聞が逆さだったりしそうです(笑)。

→苳蕗じゃらし様

ハイ、 みなデ2のラストナンバーですね~。

No title

あー、やっぱり、このお話大好きです~。
かわいいですね~、健気ですね~。
なかではきっと二人以上にだるまやサン夫婦がどきどきしながら待っていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
