スポンサーサイト

web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(66)

 「すいませんね、先輩」
 落とした箸を洗ってくると走って行くキョーコの背を見送って奏江が言う。
 「え、何が?」
 クオンは水筒の茶をコップに注いで渡しながら問いを返した。
 「お邪魔でしょう?貴方が来たら退散するつもりだったんですけど」
 一緒にお昼食べようよモー子さん、お願い、行っちゃイヤ~。と三段階で縋るキョーコの姿を思い出しているのだろう、奏江は艶やかな黒髪を揺らして溜め息をつく。
 「なんだ、そんなこと」
 クオンはにこりと笑い、キョーコの分の茶を注ぐ。
 「邪魔になんかしないよ、キョーコちゃんを守ってくれる人を」
 思わないよとは言わなかったことに気付いているのか、奏江はふっと鼻先で笑った。
 「ああ、貴方もうすぐ卒業ですものね」
 「…まあね…」
 痛いところを突かれ、クオンの微笑がわずかに固くなる。長い黒髪の少女は澄んだ黒瞳を片方だけ彼に当てた。
 「ご心配なく。実際、さっきご覧になったとおり、キョーコはちょっとアイドル状態なんですけど」
 「小さくて可愛くて賢くて優しいからね」
 「ええまあ。でも、まだ何もわかってないあの子に、変な男なんて近付かせやしません」
 きっぱりと言い切る凛とした美貌を、クオンは頼もしげに見返した。
 「さすが"親友"だね」
 「言っておきますけど、貴方だって行動如何では排除対象にさせて戴きますよ?」
 キョーコの絶大な信頼を一身に受けている少女の言に、金の髪の少年は小さく苦笑する。
 「了解、気をつけるよ」
 右手を差し出すのへ奏江は、一瞬てんと掌を打ち合わせた。
 かくして、キョーコバカ同盟成る。



 「モー子さんとずいぶん仲良くなったのね、クオン」
 弁当箱を片付けながらキョーコがにこにこと言う。
 昼休みはまだ残っているが、奏江は図書館に行くと言って先に去っていた。
 「そりゃ、キョーコちゃんの大事な人は俺にとっても大事だからね」
 にっこりを返すと少女がぱっと頬を染める。
 「もう、クオンは…」
 「本当のことだよ?」
 単純にはしたけど。心中の声は押し隠し、クオンは立ち上がるキョーコに手を貸した。
 二人揃って手洗い場に向かう途中、小さな声を上げる。
 「あ、そう言えば」
 「なあに?」
 「キョーコちゃん、デニス・マカナン監督覚えてるかな」
 尋ねると、キョーコはひどく複雑な表情を浮かべた。恥ずかしがるような、面白がるような、照れるような、感動するような、腹が立つような、申し訳なさそうな。彼女が生まれなおした日とそれに続く記憶が様々に去来するのだろう、眉を下げて俯く。
 「えっと、あの…私のせいでクオンが出られなくなった映画の…」
 「そんな風に言わないでったら」
 ぽちょぽちょ言うのを少年がそっと遮る。
 「君のせいなんかじゃなく、俺が巻き込んだんだって言っただろう?足だって完治してるし、君が気に病むことなんてなんにもないよ」
 「クオン…」
 「それよりね、監督が、君と俺にあの映画のラッシュ見せてあげるから遊びにおいでって言ってくれてるんだ」
 「ラッシュってなに?」
 「ああ、試写のことだよ。何段階かあるけど…今回は、ディレクターズラッシュかな?
 「アイルランドロケできれいな風景が撮れたみたいだし、それに、よかったらキョーコちゃんに映画で使った妖精の衣装着させてあげるって」
 「本当!?」
 キョーコがものすごく食いついた。小さな手からぽんと飛び出す弁当箱を受け止め、クオンはひっそりと笑う。
 洗い場に食器を下ろして水を出すと、手早く洗い始めた。キョーコが慌てて手伝う。
 「でも、いいのかしらそんな…」
 「向こうから誘ってるんだから構わないよ。どうかな?」
 「いっ、行きたい!」
 「よかった、じゃ決まり。明後日って言ってあるけど大丈夫かな」
 「大丈夫、楽しみにしてる!!」
 全開の笑顔に、クオンは思った。
 何を企むのか企まないのか知らないけど。デニス・マカナンめ、矢でもテッポーでも持って来い。



→NEXT web拍手 by FC2


 マカナン監督、ひどい扱い受けてますが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
