スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もうだめなんて気のせいだって!(1)

 日も落ち、夕食の支度を始めようと椅子から立ち上がった時だった。
 「"京子"だな」
 いきなり背後から羽交い絞めにされた上に口を塞がれ、キョーコは大きな眼を一杯に見開いた。身を捩ろうとすると、首筋にひやりと金属の冷たさが触れる。瞳だけを下げた先に灯火を弾く短剣の切っ先を確認し、呼吸を乱した。
 「静かにしろ」
 男の声に低く命じられて動作を止める。すると背後の男は、
 「振り返ったり大声を出したら、即殺す」
 念を押してからそろそろと手を離した。ゆるりと空気が動き、室内を見回している気配が伝わる。
 「ふん…"痩身の魔女"か。薬臭い家だな」
 自宅の梁や壁際に下がる様々な薬材の放つ、嗅ぎなれた香りに励まされてキョーコは震えそうな声をどうにか平静に保った。
 「どなたですか。私に何の用?」
 「殺し屋に誰何されても困る。名乗るわけには行かない」
 「こ…」
 「アンタが邪魔だと言う人間の依頼を受けた。見た目は若いが、魔女というのは本当か?」
 硬い指先に、つと背筋を撫で上げられる。キョーコは声を噛んで身を固くした。
 「わ…私は調薬を生業にしてるだけで、魔女なんて呼ばれてるのは単なる誤解です。長生きしてるわけでも魔法を使えるわけでもありません!それに、若い魔女だっているんじゃ…」
 喚きかける口が急に閉じる。頬にひたりと銀色の刃が当てられていた。
 「静かにしろと言った。しかし…そうか、つまらんな」
 は、と短い息を落とし、男はのろくさ彼女に身を寄せる。
 「いや…」
 叫んだ瞬間、キョーコを取り巻く空気が変わった。細い体から"何か"が放出され、部屋中を荒れ狂い始める。乾燥した薬草がばさばさと鳴り散った。
 「これは…」
 余人ならば奇妙な、重い風の塊だったと言うかもしれない。目には見えなかったと。しかし男の瞳は明確にその軌跡を捉えて動いている。動き回る風の一つ一つが、人の顔でも具えているかのように。
 「…面白い」
 硬直しているキョーコの首筋に、妙に冷たい手が触れる。
 「気が変わった。お前は俺が…」
 「だから、いつも言ってるのに」
 愉悦を含み、なお暗く冷えた声の尻を引きちぎり、別の男の声が割り込んだ。
 「…!?」
 殺し屋と名乗った男が瞬時に後ろへ跳び下がる。突き飛ばされた勢いを返してぱっと振り返ったキョーコは、そこに銀の髪に紫の瞳をした若い男を見た。
 その、両手がこじ開けられるようにじりじりと左右に開いて行く。手首は黒い手袋を嵌めた大きな手につかまれていた。
 こつん。
 火灯りの届かない隅の暗がりから、やはり黒い靴の爪先が現れる。
 「あ…」
 男の向こうに見えた長身の影に、キョーコは安堵の声を洩らした。しかし新たに現れた男の目を見るや、慌てて叫ぶ。
 「だっ駄目です、殺しちゃ駄目…」
 長身の男が殺し屋を拘束したまま、じろりと暗い視線をよこした。
 「お願いですから」
 キョーコはなおも言い募る。身を乗り出した拍子に小卓にぶつかり、そこから小さな光がこぼれ落ちた。
 「あ、コーン!」
 木の床を滑る青い石を追う姿に、男の瞳が揺らいだ。その隙を見逃さず、銀髪の殺し屋は思い切り身を反転させて拘束を振り払う。距離を取って対峙するのへ、男が静かな声音で命じた。
 「二度と彼女に近付くな」
 「…っ」
 ぎり、と唇を噛み、殺し屋はロングコートの裾を翻してドアへと走った。
 「蓮、さん」
 かすれた声で呼びかけるキョーコを、背の高い男がゆっくりと振り返る。青い瞳からは剣呑な光が消えていないが、少しだけ緩んだように見えた。
 「…石、まだ持っててくれるんだね」
 「これは、お守りですから」
 「あいつは?」
 「こ…殺し屋だって…」
 おずおずと差し出された答えに、男の瞳の光がまた強くなった。
 「君は相変わらずバカだね。そんなのを見逃してやったの?」
 かつ、と床を鳴らし、蓮は拾い上げた石を握りしめて立ち尽くす娘に歩み寄る。
 「怖かったクセに」
 こまかく震える体にそっと手を伸ばし、
 「俺は、君のそういうところも好きだけど。でも、あんな男にまで発揮するのはどうかと思うよ。それでなくても世の中は色々と物騒なんだから、もっと危機感を持つべきだ」
 華奢な肩を強く抱きしめた。
 「でなかったら…
 「家出なんてやめて、俺のところに戻っておいで。そうしたら、俺がずっと守ってあげられる」
 キョーコが、今しも広い肩に触れようとしていた指を止めた。そろりと握られた拳が後退し、男の胸を押す。
 「貴方のところには戻らないって、何度も言ったじゃないですか」
 怒気の混じる声に、蓮は腕を緩めて顔を覗き込んだ。
 「どうしてそんなに頑ななんだ?」
 キョーコは答えない。
 「結婚式の真っ最中に、過去につきあった女性が乗り込んで来たから?」
 まるい頬に朱が差した。
 「しかも3人!
 「…でも、そんなことじゃありません」
 「初夜の晩に11回もしたことなら、仕方ないだろう?ずっとお預けくらってて、俺は爆発しそうになってたんだから。そりゃ、君に負担かけたことは謝るけど」
 「そっそれでもなくて!!」
 ジタバタ暴れ出すキョーコの肩を、蓮はしっかりつかんだまま離さない。小首を傾げ、それならと言い出した。
 「新婚5日目に、2週間の出張に出ちゃったから?あれは、俺だって辛かったんだよ」
 「あれはっ…むしろ休めて助かりました!」
 「ひどいな、俺は2週間君のことばっかり考えてたのに」
 「帰って来てからたっぷり取り戻してくれたじゃないですか~!!」
 キョーコは真っ赤な顔で拳を振りたてる。蓮はその背を宥めるように撫で、しかし不満そうな口ぶりで言った。
 「でもあの時、俺はまだ足りなかったのに君が失神しちゃったから」
 「~そういうところも嫌ですけど!!」
 夜も割れよという大音声。近所を憚って自分の口を塞ぐ女は、涙目でフルフルと男を睨み上げる。
 「他には何が?」
  平気な顔で尋ねられ、ぎりりと奥歯を噛み締めた。
 「何、が、問題、って…その、出張の、内容、ですっ」
 一語一語ぶちぶちと零し出すと、彼女はきびしく男に指を突きつけた。
 「あなたの職業!
 「あなたはっ…」




→NEXT

web拍手 by FC2


 北斗様の50万打リクにて。
 イケイケ蓮→キョのコメディ、職業設定アリって感じだったんですが、もひとつコメディになりきらないかも…とりあえず今後コメディ要素は入って来るはずですが、どこまで笑って戴けるかはナゾ~。
 いや申し訳ないm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
