
web拍手 by FC2

もうだめなんて気のせいだって!(3)

 「ああ、あの話かな…?」
 暢気らしく宙に呟く社に、蓮は厳しい目を向けた。
 「何か知ってるんですね!?どうして俺に教えてくれなかったんです!あなたは情報屋で、情報を売るのが仕事でしょう」
 「あーうん、落ち着け。大声出すな」
 「…すいません…でも」
 「悪かった、って言ってもいいけどさ。でも俺だって、わざわざ訪問販売までしてられないだろ?それもあの程度のことで…だいたい、別れた奥さんをそこまで心配するのもどうなんだ?過干渉じゃないのか?」
 「別れてませんっ。と言うか、どこが“あの程度のこと”なんですか。キョーコは命を狙われてるんですよ!?」
 「何だって!?」
 大声を出すなと客を戒めた店主の声が跳ね上がった。
 「俺が聞いた話では……
 「いや待て、まさか。でも…」
 「社さん?」
 明らかに狼狽する情報屋を見遣り、蓮は短く息を入れる。
 「とにかくまず、社さんの知ってることを話して下さい。料金はいくらですか?」
 ポケットに手を入れるのを、社は首を振って止めた。
 「ああ、いいよ。お前にも、俺の知らない情報があるみたいだから。交換と行こう」
 「はあ」



 「風の噂で聞いたんだがな」
 どこかで聞いたような前置きをひとつ。店を閉め、蓮を奥の住居へ案内した社は、木づくりのテーブルにことりとマグカップを置いた。
 「"ガラの会"が、"痩身の魔女"を狙ってるって」
 「…!」
 カップを口元へ運ぶ手を止め、蓮は鋭く吸気を鳴らした。
 「その、何とかの会が刺客を…?」
 低い問いに、薬屋の裏で情報をも売る青年店主は軽く右の手を振った。
 「違う違う。俺は"あの程度のこと"って言ったろ。それに狙われてるのは"痩身の魔女"だ」
 「キョーコじゃないですか」
 「そうなんだけど、ちょっとニュアンスが違うんだよ。…お前、彼女がなんでそんな二つ名持ってるか知ってるか?」
 「え、だから…キョーコが細くて華奢な体つきだからでしょう?でも抱きしめるとやわらかくて、いい匂いがして…」
 「っだー!やめろ!!何の話かわからなくなるっ」
 真っ赤になって社が叫ぶ。
 「そうじゃなくてだなあ!彼女の作る薬からだ!うちの超人気商品。ダイエット薬"スリムン・ハイパーZ"!」
 「なんですかそのネーミング…」
 「知るか、キョーコちゃんに聞け。とにかく、それがよく効くって大評判で、店に出す度に一瞬で売り切れるくらいの代物なんだ。そこから、利用者が感謝をこめて"痩身の魔女"って讃えるようになったんだよ」
 「はあ」
 蓮は勢いに押され、仕方なさそうに頷いた。
 「じゃ、"ガラの会"っていうのは何なんです」
 「正式名称は、"救いを求める乙女よ、トリガラを夢見て我が門をいざ叩かんの会"、略して"ガラの会"だ」
 「だから、何ですそのネーミング…」
 「知るかって。とにかく話進めるぞ。ここはな、痩身を目標と合言葉に女の子たちの集う、要するにダイエット道場だ。脂肪の分だけダイエットの方法があると言うが、そんな様々な方法を試しながら、痩せたい女の子たちが励ましあい労苦を分かち合っているそうだ」
 「じゃあ、そこがキョーコを商売敵とか思って?」
 尋ねる蓮に、社は軽くかぶりを振った。
 「逆だ。"ガラの会"は、"痩身の魔女"を顧問として迎えるべく勧誘してるって話だから、敵とか刺客なんてことにはなってない」
 「でも、キョーコが断ったから、とか」
 「理由は知らないけど、まだ断ってないらしい。キョーコちゃんが次に納品に来た時、その辺りの話をさりげなく振ってみようと思ってたんだけどな」
 蓮が黙り込んだ。自分の手元を飛び出してから、キョーコはキョーコの世界を形成している。もともと、短い結婚生活の間でさえ簡単には彼に頼ろうとはしなかったのに、いまはもっと距離があるのだ。体にも、心にも。
 闇のスキルまで具える何でも屋は自分の両手に目を落とし、重い溜め息を吐いた。
 「じゃあ…彼女の命を狙ってるのは、誰なんですか…」
 拗ねたような口調になってしまったと気付き、慌てて姿勢を正した。しかし社は彼を見ていない。宙に目を泳がせ、しきりに何事か考え込んでいる。
 「そうなると…うーん、あっちかな…」
 「社さん?何か心当たりが」
 がた、と蓮の椅子が鳴る。身を乗り出した顧客に、情報屋はなにか不思議な視線を向けた。やってらんないよ、もう。ってカンジの。
 「…"ぷにの会"?」




→NEXT


web拍手 by FC2


 やべえここの蓮バカだ;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
