スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ふと思ったのですが。

 私メとても古りたオタクでございますので、オフ本と言うとコピー本に対して「オフセット印刷」にて発行した本(昔はこの2種しかなかったのです)とつい解釈してしまうのですが、どうもそれは現況にそぐわなくなってる気がします。いや、なってる。
 いま「オフ本」って言うと、コピーだのODだのオフセットだの問わず、とにかく本として印刷した同人誌を差すみたいですね。
 まあ私の思う「オフ本」も、途中からだんだん「オフセ本」と表記されることが増えて来てたんですけども。
 昔の同人誌の奥付表記だと、たとえば「A5判表2Cオフ(判形A5判、表紙2色刷り、オフセット印刷)」なんて風に本の形態を表したものですが、どうも時の流れっつーもんを感じますねえ…




web拍手 by FC2

→ちゅうちゃん様
 「たいせつ」ハイ、ムリなカンジですね~。CF撮影が終わると新編に突入しますので☆
 「もうだめ」基本キョーコ以外眼中にない蓮にメイン視点を置くとこうなってしまいます…;
 「ひた君」ところが、クーといるとローリィって妙にまともなんですよ!父っぽいと言うか。びっくり。

→chikuwabu様
 「もうだめ」ありがとうございます。主に蓮目線だと状況を置き去りにラブラブに持ち込もうとされます(笑)。
 「ひた君」クーが出て来ると画面が明るくなって助かります。ここんちは父子揃ってキョーコバカ(笑)。

→EAST様
 「もうだめ」蓮はキョーコの気持ちを知ってしまったのであとは行動あるのみですね☆
 やっぱりここの蓮もキョーコバカなので、拉致犯たちの末路が心配です。

→はるりん様
 「もうだめ」ねえ…もう、またしてもチメー的なミスタッチですよ。ナニやってんだか。編集画面だと、なんでか誤字とか気付かないんですよね。とほほ。
 蓮はキョーコとの交際期間に自分とモー子さんへの態度や言葉遣いが違うことを気にするような男なので、そう思って見ていれば仇名の由来はわかると思います~。うちのモー子さん、意識的かつ少々強引にモーモー言わせてますしねん☆

→TOMCAT☆様
 お風邪は如何でしょうか。まずは体ですよ!
 「もうだめ」蓮はもうちょっと、って最高に焦れてるところかも(笑)。
 大阪新刊の予約、追加分だけで大丈夫ですよ~。って言うかもう入れときます(笑)。

→みり様
 気持ちが伝わっていてさえ、言葉にすることは大事ですもんねえ。まして裏返った反応をしてしまう蓮では。

→しのぶ様
 「もうだめ」ヒーローに英気を養って戴きました(笑)。
 「ひた君」ええ、1人で来させたらうっかり飛びつきそうで保護者つきです☆

→ゆきひめ様
 「もうだめ」やってられません。ええもう。
 「ひた君」クーといると、ローリィは妙にまともなんですよね~。
 こちらこそ、いつも沢山コメント下さってありがとうございます!

→いりる様
 「もうだめ」蓮に目を据えたら自分の幸せを追求されました(笑)。
 「ひた君」クーにスリッパンチできるのはローリィくらいでしょうね。蓮もキョーコも、結婚を目前にしていながらまだ溝が残ってて、それが今後…どうなるでしょうね~。ふふふ。

→北斗様
 「たいせつ」同意見他にも戴きましたね~。私に画力があったら挑戦するんですが。とほ~ん。
 「もうだめ」許せないんですか(笑)。リク主様ですから、実は彼の運命は北斗様の手にありますよ?(悪魔の囁き)
 「ひた君」そりゃー来るよこのひとは!!と思わずにいられませんでした(笑)。
 花うてジャンキー、時々お名乗り戴きますねえ。ありがたいことです。えへ。

→福ちゃん様
 「ひた君」クーはけっこう無茶をして駆けつけて来てます☆だって時系が…
 彼は1人でも場面を和ませますが、ローリィと組むともう無敵ですね(笑)。

→perorin様
 「もうだめ」やたら平和でしたね~。蓮、モー子さんはわりとどうでもいいっぽい(非道)です。
 「ひた君」この2人が来ないわけがありませんよね!
 ちなみにロザリオの表紙の背景はフリー素材を取り込んだもので、よーするにズルです。はっはっは。

→瑞穂様
 通販は開始が二つのイベントの後になりますので、予約していただいた方が確実かと思います~。

→カスパール様
 以前バイクでコケた時に救急隊員の方に聞いたのですが、大きな怪我をした時は脳が抑制物質を出して痛みを抑えるそうです。事故等のショックと苦痛を同時に与えられてショック死しないための防衛機構だとか何とか。私も膝を脱臼してるのに結構平気でしたし。すりむいた痛みだと思って歩いてましたよ。
 通販の件ですが、発送には通常、ポストに届けられるヤマト運輸のメール便を利用しています。
 ヤマト運輸の『クロネコメンバーズ』に登録されますと、メール便はムリですが通常発送の荷物(受け取りにハンコが必要なもの)は携帯に配達の知らせが届いて受け取り方法などを選べるようですので、着払いの宅急便に変更、くらいでしたら対応させて戴きます。
 なんか私、猫の手先みたい(笑)。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。