
web拍手 by FC2

ねがうほど(前編)

 「君はセツ?それとも…」
 尋ねる自分こそ、誰であるのか。
 室内に溜まる夜気を震わせる、かすれた囁き声に、
 ひたりと合わさる視線に、
 彼女は。

 ただ、 


 ゆっくりと微笑んだ。

 
 

 澄んだ瞳に浮く熱を認め、蓮は軽いめまいを覚えた。望み続けた唇に、吸い寄せられるように唇を寄せる。
 夢ではないだろうか。
 と疑うのか、彼は一瞬動作を止めた。訝るように寄せた眉の間に刻まれた皺へ細い指が伸びる。
 「アタシを見る時に、そんな顔しないで」
 そんなことを言って男の眉間に触れる少女は、ではセツカなのか。しかしそれなら、その声の細さは何だ。
 蓮は思わず白い手を自分の掌に握りこみ、羽化したての蝶に似たかすかな震えを感じ取った。先程とおなじ質問を発しようかと口を開く。
 しかし少女がかぶりを振る方が早かった。
 そうっと、目を閉じる方が早かった。
 「…!」
 桎梏は放たれた。過去であってもいい、現在であってもいい、未来であるならなおさら。

 君を、願う。

 


 「それ、や…」
 羞恥にあかく染まる囁きを聞き捨て、蓮は舌先でキョーコの耳を犯し続ける。なぶるような執拗な動きに、少女は次第に荒くなる自分の呼吸を信じがたく身をよじった。
 「どうして」
 尋ねる男の低い声は、揶揄と切迫の双方を浮かべて短く切れる。
 「気持ちいいくせに」
 「…っ…」
 囁きに白い手が耳を塞ごうと持ち上がった。蓮はさっとそれをつかまえ、枕に押しつけながら少し身を起こした。
 鼻の先を合わせ、ぷくぷくと赤い唇の上に吐息を落とす。
 「嘘ばかり言う悪い口には、お仕置きが必要だな」
 そうとも、彼を弄う者は罰せられなければならない。
 けれど、どこからが嘘なのだろう。
 過去に囚われうなされる彼に許すと言い、
 許されないと拒めばそんなはずはないと繰り返し、
 自分はすべてを受け入れると誓った、あのことばたちの。
 どこからどこまでが、彼女自身のことばなのだろう。
 もし、すべてを彼女のかぶる別人格が語ったのだとしたら、今にも彼女は自分を突き飛ばして逃げ出すのではないか。
 そんなことが、許せるだろうか?
 今しも手に入れようとしているこの甘い果実を、みすみす見逃すような真似が、いったい自分にできると言うのか。
 「無理だ…」
 ほつと零された呟きに、少女が涙の浮いた瞳を上げる。
 尋ねかける視線の揺らぎに堪えかね、彼はきつく目を閉じた。
 確かめる方法はある。呼んでみればいい。セツ、と。
 妹であるならにんまり笑うだろう。なあに、兄さん。
 しかし違っていれば…
 妹でないなら、後輩であるなら、彼の愛しい少女であるなら。
 哀しませて、しまうのではないか。
 これは期待だ、と彼は痛む胸を押さえた。
 哀しんで欲しい。いま手に入れようとしているのが、君であって欲しい。
 そうならば俺は。
 蓮はふと息を入れ、自分に組み敷かれている、切ないくらい細い肢体を見下ろした。
 ひっそりとその唇が開く。

   

web拍手 by FC2



 しんねんいっぱつめからこれかー。

 いやちょっと、ひた君の続きがどうにも元日の更新に不向きでしてね?


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
