
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(91)

 「え、と…」
 眉尻を下げるキョーコに、クオンは小さく頷いた。
 「ああごめん、もともと家でって言ってた話、こんなところじゃ話しにくいよね。どうしよう、だるまやさんに行こうか?今日は何もないし」
 申し出る少年の顔を見上げ、少女は少し迷ってから首肯した。
 「うん…お願い、していい?」
 「勿論」
 クオンが晴れやかに、嬉しそうに笑う。
 「キョーコちゃんのお願いなら何だって聞くよ」
 そんな言葉を、今までのように甘いばかりでない、しっかりした声で言うので、キョーコは大きな目を何度も瞬いた。少年はそんな様子に気付いたのか気付かないのか、少女の背中に手を当てる。
 「じゃ、行こう。そこ、段差があるから気をつけて」
 「え、あ、う、うん」
 キョーコはさりげなくエスコートされて頬を染める。今までとは、何かが違っているような…けれど何も変わっていないような気がした。
 「あの、手」
 いたたまれずに言ってみると、クオンはぱっと離れて自分の手を見下ろし、暫し黙リ込む。やがてその手を拳に握り、ひとつ頷いた。
 「うん」
 「?」
 見上げているキョーコに、優しく優しく笑う。
 「エスコートの練習だよ」
 「練習?」
 CFの話だろうかと聞き返す少女に、彼は念を押す口調で言った。
 「パーティで、俺のパートナーになってくれるんだよね?」
 キョーコの頬が、ぱっと紅潮した。



 自室に一歩入るや、キョーコは猛烈に後悔し始めた。
 やっぱり自宅でなく、ヒズリ家に行かせてもらえばよかった、と。
 昨日この部屋で起こったことを思い出してしまい、顔が勝手に熱くなる。
 「そう言えば昨日のクッキーね、夜中に帰って来た父さんに渡して、朝にはもう空だったよ」
 後ろで話すクオンの言葉も耳に入らない。生返事を返して、階下でおかみに渡された盆をテーブルに置いた。
 「えっとあの、クオン、どうぞ」
 クッションを掌で指し、自分は反対側に回る。
 「あの、このオレンジジュースね、クーパパのお土産なんですって。この前のロケの時に見つけて、美味しかったからって」
 「ああ、そう言えばうちの冷蔵庫でも見た気がする」
 クオンはいつも通りを装うが、クッションに座り損ねて尻を床に落としてしまった。幸い、正面にいるキョーコには気付かれなかったようだ。
 「あ、そうだ、昨日のクッキーまだあるから…」
 少女はおたおたした様子を必死で繕いながら、勉強机の上に置かれた紙袋を取りに行く。ついでに、何かぺらりとしたものを引き出しから出した。
 テーブルに戻ってくるとちょこんと座り、まずクッキーを拡げてどうぞと言う。礼を言って手を伸ばすクオンが一枚取ってかじるのを待ってから、彼女はおずおず言葉を舌に乗せた。
 「あのね、クオン…私ね。
 「日本に、行きたいの」
 「!!?」




  web拍手 by FC2




 この辺は内容を詰めすぎました…あう~。でも関連してるからあとに回せないし。忙しいですがついてきて下さい~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
