
web拍手 by FC2

もうだめなんて気のせいだって!(18)

 「なんでそうなるかな…」
 気だるい溜め息をつきつき、蓮はするりと身構えた。
 「まあ、キョーコに危害を加えようとした奴らを合法的に片付けられるのはありがたいけど」
 「ごっ合法じゃありませんよ!?」
 奏江を抱えてじりじり後退しながらも、キョーコはツッコミを忘れない。
 「え、だけど」
 何でも屋は最初に飛んで来た北条の手を軽く横へステップして避け、そのみぞおちへ拳を叩き込んだ。ショートレンジからの何気ない一撃ではあるが、相手が自ら突っ込んで来た勢いが加えられて見事なカウンターパンチとなる。ルビーは胃液を吐き零しながら吹っ飛んだ。
 「向こうから襲ってくるんだから、正当防衛だろう?」
 にっこり振り返る顔に浮かぶ、せいせいとした清々しさ。
 「あぶな」
  背後を指すキョーコを見たまま僅かに背を反らし、藤堂の放ったハイキックを左手一本で受け止める。そこを軸に体を入れ替えると、蹴り飛ばされていたのはサファイアの方だった。
 「ちょっと何やってるのよ北条・藤堂!しっかりしなさい」
 お嬢様の叱咤が飛ぶ。
 しかし続いたのは、また別の言葉だった。
 「だけどその顔その姿その運動能力、まさにブリリアントというものね…ダイヤを授けるに相応しい男だわ。坂崎・北条・藤堂、何としてもその男を捕らえるのよ!そして私に侍ると誓わせなさい!!」
 『はいお嬢様!』
 声を揃えたジュエル隊はさっと体勢を整え、三方から長身の青年を取り囲む。
 「とか言ってるけど」
 蓮は背に庇った娘に苦笑を投げ、軽く肩を竦めて見せた。
 「め、ですっ…」
 詰まった声が返る。
 「ん?」
 「駄目、ですっ…蓮さんは、あげられません」
 「了解」
 いかにも嬉しそうに頷いた何でも屋は同時に伸ばされて来た6本の手を身を沈めて躱した。床に片手をつき、長い脚を飛ばす。横薙ぎに足元を払われた3人がよろめきぶつかり合った。
 左端にいた藤堂の背後に、すいと黒い影が映る。と思えば彼は、延髄を打たれて昏倒した。
 次いで影は右手に移動し、先ほどの記憶から反射的に腹を庇う北条の下顎を掌底で撫でる。すると脳を揺らされた男は目をかっ開いたまま床にへたり込んだ。
 「くっ…!」
 坂崎がベルトの後ろに手をやり、そこに指してあった短剣を抜き出す。
 「ちょっと坂崎!傷なんてつけたら…」
 「治らないものはつけません!」
 叫ぶ主に言い返し、エメラルドは斜から蓮に対峙した。



 (ど、どうしよう)
 蓮は多対一でさえ圧倒的に強い。しかし、彼が常に自分たちの前を完全に開く位置には移らずに闘っていることにキョーコは気付いていた。
 (私、私たち、蓮さんの邪魔になってる)
 とうとう刃物が出てしまった、せめてどこかに身を隠すなりして彼を自由に動かせてやりたい。しかし彼女の膂力では、奏江を抱えて迅速に移動することなど到底覚束なかった。
 「もっ、モー子さん、起きて」
 あわあわと顔、は無理だったので肩を叩いて親友を起こそうとする。何か薬を与えてみようかと思ったが、そもそも今何を飲まされているのかも知らずに無闇に別の薬を飲ませるのは危険だ。
 「ねえお願い」
 奏江が起きてくれれば、二人で隙を見て物陰に走り込むこともできる。
 そう思って視線を周囲に配れば、敵の刃が辛くも蓮の腋をかすめ損ねるところだった。
 「モー子、さんっ…!!」
 「う、ん…?」
 必死に呼ばわると、小さな呻き声が上がった。
 「モー子さん!」
 ここぞとばかり揺すぶる。すると親友の美しい唇が小さく動いた。
 「もー、う…るさい、わねえ…さっきから…」
 「お、起きて起きて起きてお願い、私たち隠れなきゃ!」
 「はあ…?」
 まぶたをむにむに動かし、奏江はのろのろと目を開く。
 「キョーコ…?何なの、もー…」
 ぶつぶつ言いながら髪をかき上げ身を起こそうとする、その瞳が、親友の肩の向こうに絵梨花の姿を捉えた。
 「!!」
 



web拍手 by FC2




 ご都合は回る~よ~。あっはっは~。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
