スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もうだめなんて気のせいだって!(19)

 「ちょっと、貴方ねえ!!」
 に始まる奏江の怒声に、あきらかに坂崎の集中が乱された。
 ちらちらと主を気にし出してしまえば、いかに武器を持っていようとて蓮にとってはバカバカしいほどの弱敵でしかない。
 「やれやれ…」
 嘆息しつつ鋭さを失った剣先を躱し、体を伸ばしきった坂崎の重心へ足を飛ばす。
 両手を泳がせるのへ剣呑な視線を向けるが、
 「蓮さんっ…」
 背後の声を聞くと我に返ったように殺気を消した。
 かわりに腰を沈め、右の拳を強く握り込む。



 「なっ…によ」
 意識を取り戻した途端、奏江はまっすぐに拉致主犯へと詰め寄った。詰め寄られた方は一歩あとじさりながら精一杯の虚勢を張って見せる。
 「私は、ガラの会のためを思って」
 すぱあん!!
 なめらかな頬が音高く鳴った。
 「だから何!?大義名分があれば何したっていいわけじゃないでしょ!!」
 奏江は絵梨花の頬同様に赤くなる掌を押さえて怒鳴る。
 「言いたいことがあるなら幹部会に申し立てて審議を求めなさいよ。それをこそこそお金で人を動かそうとして…恥を知りなさい!
 「大体ね、無関係のキョーコを危ない目に遭わせて、それが失敗すると私を連れて来るから話があるのかと思えば肝心の貴方は顔を出さないし、お付きはバカばっかりで気が利かないし。貴方のやることは間が抜けてるって言うのよ」
 どきっぱり言いたいことを言い切る奏江に、お嬢様は言い返す言葉も見つからずにきりきりと眉を上げた。
 「あっ…貴方なんかにそんなこと」
 どざあ!
 やっと口を開いたところへ、お付きの最後の一人が吹っ飛ばされて来る。
 蓮のパンチをまともに貰ってダウンした挙句数mも土床を滑り、坂崎は絵梨花の足元できゅうと伸びた。
 「なっ…」
 お嬢様は真っ青になって部下と、うす闇の向こうで肩をすくめている蓮を見比べる。奏江がいかにも呆れたような声を投げた。
 「バカね、貴方のお付きなんかにどうこうできる相手じゃないわよ。得体が知れないったら…」
 「モ、モー子さん」
 「ひどい言われようだね」
 長身の何でも屋が苦笑しつつ歩み寄って来る。
 「蓮さん、傷は…」
 「大丈夫だよ。でも、あとで手当てし直してくれるかな?包帯が緩んだみたいなんだ」
 気遣うキョーコをちゃっかり抱き寄せるのはもう無視することにしたらしい。
 「で」
 奏江は愕然と立ち尽くす絵梨花を厳しく見据えた。
 「この始末を、どうつける気?」
 「う…」
 「ねえ」
 ガラの会次期会長はふと口調を変え、びくと身を縮めるお嬢様に手を伸ばす。
 「これだけ言っても、貴方ったら言うべき一言も思いつかないのかしらねえ…?」
 ぎりぎりぎり。
 「いひゃいいひゃいいひゃい!」
 両の頬を景気よくつねり上げられ、絵梨花は涙目で悲鳴を上げる。
 「そう、痛いの。大変ね」
 くすくす笑う奏江が大変怖い。
 「でもねえ…
 「まああっちの巨神兵はどうでもいいとして、キョーコはもっと大変なことになるところだったのよ?」
 「ら、らからそれはさからきがかっれにかんひがいしれ」
 「そうなの?でも配下の不始末は主の責任よね」
 あくまできっぱり言い切られ、お嬢様はとうとう落ちた。
 「ご、ごえんらさい…」
 言った途端、ぱ、と奏江に手を離されてよろめく。
 「少しは懲りた?」
 「懲りたわよっ。何なのもう、ひとつもうまく行きゃしない。もうそんな人に関わるのはごめんだわ!」
 「懲りた口調じゃないわねえ…」
 にこ~り笑うガラの会幹部が、白い繊手を再び持ち上げた。
 「ひ…」
 絵梨花は我知らずあとじさる。そのこめかみに、人差し指の関節を立てたゲンコツが…
 「まあ、その辺りにしておいて貰おう」
 触れる直前に響いた声。
 『!?』
 「やっと出て来たか…」
 驚く女たちの中で、蓮だけが平静に呟く。
 「え…何、誰…
 「きゃあ!?」」
 後ろへ肩を引かれ、絵梨花は悲鳴と共に体勢を崩した。





web拍手 by FC2



 次回最終回。たぶん。←

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
