たいせつでたいせつで(97)

 目的地が見えてくるともう、半分開いたシャッターから洩れる騒ぎが聞き取れた。歓声、笑い声、クラッカーの破裂する音。
 「す、すごい、ね…」
 目を丸くするキョーコのおじける様子に、彼女ばかり見ていたクオンはすぐに気付いた。
 「キョーコちゃん、行きたくなかったら…」
 このまま二人だけのデートに変更してしまうのも、などと考えながら少女の顔を覗きこんだ時、がしゃんとシャッターが揺れる音がした。
「おっ、クオン!」
 素晴らしいタイミングで現れた旧・級友の声に、彼は不承不承顔を上げる。
 「やあ…GM」
 「遅かったな、もうみんな揃ってるぞ」
 シャッターを潜り、GMと呼ばれた少年はにこにこと歩み寄って来た。
 「その子がお前のパートナーか」
 「ああ。キョーコちゃん、彼はジョージ・メイフィールド。みんなGMって呼んでる」
 「車は作ってないけどな」
 大らかに笑ったそばかすの少年は、茶目っ気たっぷりの青い瞳を少女に向ける。
 「初めまして、えーと、キョーコ・チャン?チャイニーズかな。ちっちゃくて可愛いな」
 キョーコの頭に伸ばす手を、クオンはすかさずつかみ取った。
 「触るな?」
  にっこり言う瞳の底がしんと冷たい。
 「それと彼女は日本人。フルネームはキョーコ・モガミだ」
 「あ、ああ…失礼したよ」
 哀れな級友くんはそろそろと手を戻し、泳ぐ視線を軋ませながらガレージへ戻した。
 「じゃ、中、入れよ。もう始まってるから、さ」
 歩き出しながらの言葉はやたらにスタッカートが効いている。クオンはキョーコを窺ってから頷き、細い肩をそっと抱えてGMのあとに続いた。
 ガレージのすぐ前まで行くと、中のバカ騒ぎが圧力さえ持って響き出す。なんとシャッターがびりびり震えているのを見て、キョーコが小さく息を呑んだ。
 「大丈夫だよ。騒がしいけど、みんな気はいいから」
 苦笑したクオンが少し屈んで囁く。見上げてくる大きな瞳に映っている自分の顔の甘さに気恥ずかしさを覚えながらも、キョーコの発する彼を頼る空気に酔いそうになった。
 思わず肩を抱くと、少女がぴくりと震える。
 しかしクオンは手を離す気になれず、そのままガレージのシャッターを潜った。不意に、キョーコの体がぐらりと傾ぐ。
 「きゃ…」
 慌てて支えると、小さな手が縋りついて来た。パンプスのヒールを、シャッターをロックする溝に取られたらしい。クオンはそのまま軽い体をすいと抱き上げた。
 「クオン!?」
 さっと染まる頬を見ないようにして屋内へ入ると、口笛と歓声に迎えられた。
 「かっこいいじゃんか、クオン!」
 「王子ー」
 からかいを含む声を無視し、彼は少女を抱えたまま壁際に据えられたソファへ向かう。擦り切れて接ぎのあたった座面にキョーコを降ろすと、その前に膝をついた。
 「足捻ったりしてない?キョーコちゃん」
 「だ、大丈夫」
 「どこも痛くないね?」
 尋ねながら靴を脱がせ、ヒールを確かめる。下の方に少し傷がついてしまっているが、折れてはいない。
 「クオン、あの、へ、平気だから…」
 元通りにキョーコの足に靴を履かせ、顔を上げると
 「あし、はなして………」
 蚊の鳴くような声がひそりと漂った。
 「えっ!?あっ」
 少年は慌てて小さな足を床に下ろす。
 「ご、ごめん」
 「え、ううん、そんな、ありがとう」
 「いや…」
 もごもご言い合ううち、彼は周囲の静けさに気付いた。自分たちに集中している視線にも。
 「い…」
 GMが笑うかたちに口を開いた。
 「いや、当てられたなー」
 後頭部を掻く仕草がわざとらしい。それをしおに、一同はぱたぱたと手で顔を扇ぎだした。それからまた湧き上がるように騒ぎが戻り始める。
 ほんのり赤い顔のまま、キョーコに飲み物をと奥のテーブルに向かうクオンに、GMがこそりと近寄ってきた。
 クオンの首を引き寄せて耳打ちするには。
 「なあクオン、お前ってロリ…?」
 クオンはにっこり笑い、
 そのこめかみを片手でぎりぎり握り締めた。





web拍手 by FC2
 
 


 100話目前。なのになんでまだこんなトコにいるんだ~。おっかしーなー。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR