
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(108)

 正面玄関のドアを開いた少年は、今しもアプローチを出て行く赤い車を見る。
 車体に和風の図柄が入ったコンパクトカー。後部座席に、それと同じ色合いの肩が覗いた。
 少年は片手を伸ばす。呼び止めたかった。けれどまだ、名前すら知らない。
 ふわりと風に押し戻される手を、彼は胸に当てる。
 立ち尽くすその姿は、訝しむように見えた。いま覚えている胸の痛みを、その正体を。
 やがて彼は瞳を上げる。
 少女を乗せた車の消えた方向を見つめ、
 ただ見つめ。



 「うへえ」
 マカナンが奇妙な声を上げた。
 「なあに?デニス。クオンはいい演技をしてるように見えるけど」
 やや憤然と、少年俳優の母が問う。するとCFディレクターは曖昧にもごもご呟いた。
 「あー…そりゃ、悪かねえけどよ…」
 らしくもなく歯切れの悪い様子に、ジュリエナは繊細な睫毛の下の青い瞳をじっと固定する。何も言わない。
 「う」
 凝視7秒、マカナンは喉に小骨でも引っ掛かったような声を洩らした。
 「ったってなー…ママにゃ言いにくいオトコの事情ってのも」
 もちょもちょと口の中で言うので、トップモデルが艶やかに微笑む。
 「私は貴方のママじゃないわよ?」
 「…怖い想像させんなよ…うわー俺、初めて坊主に本気で同情した」
 「そう、で?」
 「……」
 マカナンは椅子から立ち上がり、シーン終了を告げる。ほっと肩から力を抜くクオンに着替えを指示し、クーの運転する車が戻って来るのを迎えるように歩き出した。ジュリエナは当然のように、しかも優雅にその隣に並ぶ。
 「たく…」
 頭を掻いたディレクターが肩をすくめた。
 「言うから、あんたもとっとと着替えに行けよ」
 女優が肩をすくめ返した。マカナンは諦め顔で息を吐く。
 「まあつまり、端的にゆーとだな。あんたんのとこの坊主は、あの嬢ちゃんにマジだってこった」
 ジュリエナがわずかに微笑んだ。白鳥に似た首を優雅に傾げ、音楽的な声で現世的な発言をする。
 「そんなの今更言われなくても知ってるわよ?私とクーだって、キョーコが本当に娘になる日をそれは楽しみにしてるんだから」
 「そうじゃなくてなー。だからー…くそ、コドモの生々しい話ってな妙に気恥ずかしいな」
 隣の男がぐらぐら首を揺らす様子に、彼女は足を止めかけた。
 「あら」
 「あら、じゃねえよ全く。ヤツが犯罪に走らねえように、ダンナにでも釘刺して貰っとけよ」
 「まあ…つまり、そういうこと?」
 マカナンの気分が伝染しているのか、ジュリエナまでも表現が曖昧になっている。そう言えばとやはり口の中で呟いて、彼女は奏江に助けられて車を降りるキョーコの姿を見遣った。
 「キョーコも、女の子だものねえ…」
 しかし呟く声に不安や懸念はない。だめだこりゃとばかり、マカナンはこっそり舌を出した。
 
 



web拍手 by FC2
 
 


 大人たちにいろいろバレてしまうクオ坊哀れ(笑)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
