スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

真実の旗(前編)

 『最後に、恒例ゲストクイズ!視聴者の方々、メモの用意ええですか?宛先はしばらく下に出てますさかい、慌てんとしっかりメモってやー。ほなお願いします、敦賀さん』
 促されて、トーク番組のゲストとして呼ばれていた俳優がにこやかに頷く。キョーコは大きなテレビ画面を見つめてほんのり微笑んだ。先日結婚したばかりの夫は、何を言うつもりなのだろう?
 『はい。それじゃ…』
 『皆さん心の準備してな!ここの新婚はん、隙あらばのろけようしはるさかい』
 司会を務める女性漫才師コンビの片割れがカメラにぐいと寄る。その向かいに座るトップ俳優は、苦笑と呼ぶにはいささか甘すぎる微笑を浮かべて堂々と言い切った。
 『仕方ないでしょう、彼女は本当に可愛いんですから』
 「!?」
 キョーコは右手に持っていたカップを取り落としそうになり、慌てて掴み直した。左手に持っていた書類は潔く落としておく。
 テレビの中には、けたたましく騒ぐ女性芸人。
 『ぐっはあ、言い放ちましたよこの人は!臆面もなく!!あーもー、ホンマやっとられへん。さくさくクイズ出したってやー』
 『はいはい。それじゃ…
 『私・敦賀蓮には、1つだけ常に妻である京子のために用意せざるを得ないものがあります。“それはなんでしょう?”』
 「?」
 いいんだろうかと思うような私的な設問に、当の本人は心当たりもなさげに眉を寄せ首を傾げた。
 「私のために、用意せざるを得ない…?」
 呟いた時、タイミングよくインタホンが軽やかな音色を上げる。そろそろ夫の帰宅時間でもあるが一応確認し、モニタに笑顔を発見すると玄関に向かった。
 「お帰りなさい!お仕事お疲れ様でした」
 「ただいまキョーコ、会いたかったよ」
 ドアを開けると同時に、蓮がさっと入って来てすぐさま彼女を抱き寄せる。やけに濃厚なただいまのキスを受け、キョーコは息をつきながら夫の胸を押した。
 「も、もうっ。こんな所で…」
 「ん?すぐベッドに行く?」
 商売物とは一味違う笑顔が輝けば、新妻は真っ赤になって背を向ける。
 「行きませんっ!それより、ちゃんとご飯食べたんですか?遅い時間ですけど、お腹空いてるなら何か軽いもの用意しますよ」
 「いや、大丈夫。奥様が厳しいから、ちゃんと食べるように気をつけてます」
 蓮のカバンを取り上げてリビングへと歩き出すキョーコに並び、長身の俳優は少し身を屈めて囁いた。
 「一食でも抜いたら、ひと晩触らせてもらえないからね」
 ぴ、と飛び上がって逃げようとするのは予想内だったらしい。素早く伸びた手が細い腰を捉え、ひょいと片腕に抱き上げた。
 「だから奥さん、いい子の夫にご褒美のコーヒーを淹れてくれるかな?少しブランデーを垂らして」
 「わっ、わかりました!わかりましたから、降ろしてください~」
 笑う蓮からどうにか解放されると、キョーコはぱたぱた小走りにキッチンへ向かう。行きがけに、何がいい子よ、と背中で呟いて。



 「さっき、敦賀さんの出てた番組見てました」
 もう別の番組が始まっているが、キョーコは蓮にマグカップを渡しながらテレビに視線を流す。
 「今日は…ああ、この前録ったトーク番組かな。最後にゲストがクイズを出す」
 「それです」
 「答えわかった?」
 尋ねられて、彼女は馬鹿正直にまるで見当がつきませんと答える。蓮はただ意味ありげに笑った。
 「え、教えてくれないんですか?」
 「そのうちわかるよ。それよりこれ…」
 テーブルの端に載っていたカラフルなパンフレットを取り上げる。その隣に座り、キョーコは楽しそうに頷いた。
 「はい!考えてるんです」




web拍手 by FC2
 
 


 ゆう様の花うてデーリク作品になります。指定は「蓮キョのラブラブな新婚生活」。前後編の予定です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。