
web拍手 by FC2

たいせつでたいせつで(113)

 「あ、あのっ」
 当事者のはずの自分を差し置いて流れていく事態に、少女は漸く自失から立ち直って声を上げた。マカナンがニヤニヤ、クオンは何とも情けない顔で振り返る。
 「キョーコちゃん…」
 「おう」
 気まずげに立ち尽くす少年の手に紙束を押し付け、ディレクターは黒髪の少女に目を移したと思うとあっさり言った。
 「嬢ちゃんは、嫌か?お前さんがどうしてもヤダってんなら、俺も考え直すけどなー」
 何という対応の差。
 目を剥くクオンをちらりと見遣り、キョーコはもじもじ言いよどむ。
 「えっと…その…は、恥ずかしい、です」
 「うんうん。けど俺は、そいつが欲しいんだな」
 「え」
 今度は少女が目を瞠った。マカナンはむっちりした腕を組み、椅子の上で少し背を反らす。
 「俺はさ、あん時の嬢ちゃんの、こう…いじらしい、ってのか?守ってやりたいとか思わせる様子から、今回のCFを思いついたんだよ」
 「そ、そんな」
 キョーコは気付いていないが、背後ではヒズリ家の大人たちがしみじみ頷いている。それへちらと笑みの瞳を投げ、彼は少女に大きく頷いてみせた。
 「ホントだって。ありゃあ、アレだよ。ニポンで言う、“モエ”ってやつだろ。やっぱなー、本場の嬢ちゃんは違うよなー」
 嬉しそうに言うので、キョーコはどうしていいかわからないといった顔をする。しかしもちろん、映画監督は細かいことは気にしなかった。
 「つうわけでだ。今回の俺のイメージは、あくまでもお前さんにある。だから、嬢ちゃんがどーっしても!ヤだっつんなら、しょーがねえから追加のシーンはナシにするぞ?」
 「え…」
 ここで、コンテに目を落としたクオンがぱっと顔を上げた。
 「監督、これ」
 「うっせー、ちょっと黙ってろ」
 少年の口はにべもなく封じられる。
 「どうする?」
 クオンの時とは違い、存外真剣な顔でマカナンが問う。キョーコはいくつも瞬きし、短い呼吸を繰り返し、小さな手を握り降ろした。
 「あっ…あの…」
 「うん?」
 「い…やじゃ、ありません…ク、クオンですし」
 ぽそぽそ転がり出てくる言葉に目を剥いたのは、隣に立つ少年だった。
 「キョーコちゃん」
 「で!でも、えっと…」
 少女は真っ赤な顔を上げ、震え潤んだ瞳でそれを見上げる。
 「恥ずかしいから、一回だけ、ね…?」
 「…!」
 おお、という両親の声を背後に、クオンはびしりと固まった。対してマカナンは、にっかーと笑うや両手を打ち合わせる。
 「よっし決まり!」
 宣言と同時に、分厚い掌が少年の二の腕を叩いた。げほ、と肺の空気を吐ききったクオンがむせる。
 「よかったなー坊主、嬢ちゃんはお前にちゅーされるのヤじゃねえってよ」
 「~」
 「監督…」
 身も蓋もない物言いに真っ赤になるキョーコとクオンを等分に見遣り、マカナンはぴこりと人差し指を立てた。
 「ちゃんと一回で決めてやれな?でこちゅー」


 
 
  web拍手 by FC2
 
 


 これだけのことを引っ張りすぎ(笑)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
作品一覧
サイト「花うてHP!」トップよりブログ内の作品のリストに飛べます。閲覧者の皆様のアクションに対して加算させて戴く「花うてポイント」の説明・管理もこちらよりどうぞ!

作品リスト(サイトトップ)

アクセス

・メールフォーム

・BBS

リンク

◆リンクページ


◆当ブログへのリンクについて

当ブログはスキビコンテンツをお持ちのサイト様に限りリンクフリーといたします。


ブログ名:花のうてな

管理人名:みなみ なみ

URL:http://hananoutena.blog14.

fc2.com/


 ↓各ジャンルごたまぜの本サイト。

↓スキビの同人誌作品をブログ記事として収載・販売しています。(2014年7月までで更新停止)

 ↓BUD BOY二次です。


  • 管理画面
  • RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
